八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

今度こそは

2017年08月11日 13時00分37秒 | テスト
我が家で15年ほど使っていた大きな冷蔵庫が壊れた、なので

2か月くらい前に、田舎牧師の実家に置いてあった冷蔵庫を家に

持ってきて使うこととなった、その冷蔵庫は6年前に買っていたが

全く使うことなく新品同様の日本製のものだ、

「ヤッター、やっと冷蔵庫らしいのがきた」と食料品を冷蔵庫と

野菜入れ、冷凍室にたくさん収納した私、

だが、予想しなかった事態が・・なんと24時間後に冷蔵庫はブーンと

嫌な音と共に冷えなくなった、

「やっぱり、ずっと使っていなかったから壊れちゃったのかなあ」と息子、

「そうだ、メーカーさんに修理をお願いしよう」と私、

そんなわけで、1週間前に修理をお願いし冷蔵庫は直った、

「おお、冷えてる、これぞ冷蔵庫」と家族で感動した・・

だが、また残念な事態が・・24時間後に冷蔵庫はまた冷えなくなった、

「なにこれ、全然直ってない」と家族、

そこで、メーカーさんに電話し、今日、また再び修理をお願いし、

今、修理をしていただいている真っ最中です、今度こそは

直りますように・・

さて、土日以外は朝6時から11時まで仕事に行っている田舎牧師

が今日も汗と泥まみれで帰ってきた「ただいま、お土産だよ」と

はねだしのピーマンとなすをたくさんもらってきてくれた、

「やったー、ありがとう、すごい汗だからシャワーを浴びてきて,それから

お昼ご飯にしよう」と私、そして、午後1時に教会へ行った田舎牧師です。

昨日、夕食後のボケ防止の散歩中「すごく暑いのに農業の仕事つらく

ないの?汗と泥だらけになって・・」と私、

「オレは朝の農業の仕事がすごくいいんだよ、楽しいよ、汗かいて

働くことはいいことだよ、午後は愛車で教会に行って祈りができるしね、

あの🚙、オレすごく気に入っているんだ、今はとても充実している」と田舎牧師。

ところで、このところ、さまざまな業者さんがうちに来て作業をして

いる、家に入るとまず「ワー、かっこいいワンちゃんですね、かわいいし

頭いい、かわいすぎる」とみんなチビ太にメロメロになる、

「名前はなんですか?」と業者さん、

「チビです」と私、

「ハハハ、チビちゃんか、こんな大きいのにチビ?」とみんな言う、

みんな、「チビチビ、チビチビ」と言いながら楽しそうに作業をしている、

チビ太は黄色のアヒルのおもちゃをパックリくわえて愛嬌をふりまいて

いる、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。






私たちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたの

上にありますように。

私は、祈りのうちにあなたのことを覚え、いつも私の神に感謝しています。ピレモン、1,3-4.  









         2017,8,11.           トマトでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿