八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

反省

2015年11月30日 20時42分45秒 | お知らせ

昨日、夕方5時、夕ご飯の支度をしていたら、

田舎牧師のの母がやってきてこう言った、

「こんな朝早くから、何をやってるで?なにかあっただけ?」と・・

「今は朝じゃなくて夕方ですよ」と私。「へー夕方だけ・・」と母。

まずい、これは母がsosを発信しているのだと感じた私。今日は

午後インフルエンザの予防接種に連れて行った、そのあと、母が一番

行きたい場所に連れて行った。すると、元気になった母。もう少し

ましな嫁になろうと反省した私です。

チビ太はカバンの中をあさるのが大好きで困っている、昨日は娘の

カバンからハンドクリームとリップクリームをくわえだして

カミカミしていたがまずかったらしく、ふただけ外して階段の

踊り場にほっぽらかしてあった「うわーやられた・・」と娘。

少し前には、「私のカバンの中から千円札をとりだしてくわえていた、

「コラー、チビ太返しなさい」と追いかけた私、チビ太は

「エサを少しちょうだい」と・・

チビ太がうちに来てから、何が起こるかわからないドキドキの毎日で

面白い。ベルもチビ太が来てから、若返った、今日も散歩の後

迫力の闘犬もどきのたたかいごっこで盛り上がっていた、

私の気分も盛り上げてくれた。

それでは、またあした。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

私は山に向かって目を上げる。

私の助けはどこから来るのだろうか。詩編。

 

      2015,11,30.       トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿