八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ぼくと遊ぼう

2017年05月08日 16時30分53秒 | テスト
ですから、あなたがたは、心を引き締め、身を慎み、

イエス・キリストの現れのときあなたがたにもたらされる

恵みを、ひたすら待ち望みなさい。

従順な子どもとなり、以前あなたがたが無知であったときの

さまざまな欲望に従わず、

あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた

自身も、あらゆる行いにおいて聖なるものとされなさい。

それは、「わたしが聖であるから、あなたがたも、聖でなければ

ならない」と書いてあるからです。

また、人をそれぞれのわざに従って公平にさばかれる方を父と

呼んでいるのなら、あなたがたが地上にしばらくとどまっている

間の時を、恐れかしこんで過ごしなさい。

・・むなしい生き方から贖い出されたのは、銀や金のような

朽ちる物にはよらず、傷もなく汚れもない子羊のような

キリストの、尊い血によったのです。1ペテロ、1,13-19。

        昨日の礼拝メッセージの聖書カ所でした。




昨日の礼拝のメッセージの中で、幸せな家庭を築くことがどんなに

大切なことかが語られた、田舎牧師は「私は幸せな家庭をイエス様がプレゼント

してくださいました、幸せな家庭を築くために私は努力しています、やはり

努力は必要です」と語っていた、「申し訳ない」と思った私でした、

こんな適当な人間である私を神様が田舎牧師に与えたプレゼントだと

田舎牧師に思わせているのはすごいキセキだ・・

さて、ベルはトイレ以外はずっと寝ている、立ち上がることができないので

持ちあげてあげるとヨタヨタとゆっくり歩く・・

ご飯は朝はクリスマスのおにいさんからいただいたチーズささみジャーキー

を食べた、夕ご飯は私の手作りご飯、にんじんとチキンを柔らかくゆでて

細かく切ったごちそうをパクパクと食べてくれた、よかった・・

「ベル、父ちゃんのベル大好きだよ、いつも父ちゃんを慰めたくれたねえ、

元気だせよ、長生きしてくれないと困るよ」と田舎牧師、

チビ太はベルが寝てばかりなのでおかしいと思っているのか、寂しいのか

「クーン、クーン、ボン、ボン、ワン、ワン」とベルの周りをグルグル

回って、ベルの鼻に自分の鼻をつけたりしている、

「ぼくと遊ぼう、ベルーバ元気だせ」と語りかけているチビ太です、

ところで、息子が仕事から帰ってチビ太を2度、散歩と走りに連れて行って

その後、お風呂に入れてくれた「やっと、チョっちゃんが落ち着いたよ」と息子、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。




神は愛です、聖書。





        2017,5、8。        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿