八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

かやく

2016年12月07日 19時14分15秒 | テスト

「オレ、なんか、ペヤングソース焼きそばが食べたくなっちゃった」と

田舎牧師がこの間、言っていたのを思い出し買ってきた私、

昨日のお昼ご飯はペヤングソース焼きそばにした・・

お湯を沸かしてソース焼きそばを作っていた時、かやくなどを取り出した

そのとき、田舎牧師が、何回か言っていたセリフを思い出した私・・

「オレが高校生の時かなあ・・カップ麺が初めて売られ始めたのは、

それでさーカップ麺を開けると、かやく、が入っていたのでオレ、びっくり

したんだよ、この火薬を入れると、火が燃え上がるんじゃないかと・・

マジでドキドキしたよ」と・・「フフフ」と一人笑いしながら、かやくを入れた

私でした、「おいしいなあーたまにはいいよね」と田舎牧師・・

さて、今日は仕事の後、水曜日のお祈り会に行った私、やっぱり

祈りは素晴らしい、みんなのため、そして、教会のために心を

あわせて3人で祈った、祈りの中にイエス様が共にいてくださるのを感じた・・

ハレルヤ、感謝します。

今日の夕食は、カキフライ、サラダ、たくわん、明太子、豚汁など、そして、

私が大好きなトマトでした。家族が「おいしい」と行ってくれたので大成功・・

夕食後「ベルーバ、チョっちゃん、散歩行くぞ」と息子、寒い外へとび出して

行った、40分後爽やかに帰ってきた・・だが、エネルギーが有り余っている

チビ太は田舎牧師に「父ちゃんボケ防止の散歩行こうよ」と散歩お手をした、

そんなわけで、田舎牧師とベルーバとチビ太と私はボケ防止の散歩に行った、

爽やかに帰ってきた・・だが、まだ、まだ、エネルギーが有り余っているチビ太は

「兄ちゃん、ぼくと走りに行こう、行きたいよう」としつこく、お手をしているチビ太、

そんなわけで、今から、息子とチビ太は走りに行く・・「まったく、チョっちゃんは

しつこいんだから」と息子。

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。詩編。

 

          2016,12,7.                トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿