八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

カニ

2017年12月30日 13時32分53秒 | テスト
一昨日、田舎牧師の母がおかしくなっていた、
何か叫び声がするので、「どうしました?」と母の部屋に行った私、
「わたしゃ、大切な物を探しているんだけんどいっさらみつからんだよ、
トマトさんもさがしてくれるけ」と母、
「大切な物って何ですか?何を探してるんですか?」と私、
「わたしゃ、何をさがしてるのかわからんけど、探してるだよ」と母、
「なにを探してるんですか、探しているものを教えてください」と私、
「だから、何を探しているのかわからんだよ、探してくれるけ」と母、
「だから、なにを探してるんですか?」と私、
「なんか大切な物だよ、なんだかわからん、頼むから探してくりょう」と母・・
母は目がうつろ・・せん妄状態だった・・

昨日午後「お母さん、いつもお世話になっている,みちおおじさんと
ひさおおじさんの家にみかんを持ってご挨拶に行くんですけど、一緒に
行きましょう」と私、
「わたしゃ、行きたくない、行ってこし、わたしゃ家で寝てるから、
何しろ、何をする気力もないだよ」と母、
「お母さん、ボケる前に会いに行きましょう」と私、
「いいよ、行きたくないから」と母・・
そんなわけで、私一人で、あちらこちらご挨拶に行った・・
「オレは脳梗塞になりそうなくらい今日の仕事はハードだったから
休ませてくれ」と田舎牧師・・

さて「ただいま、カニおみやげだよ、明日みんなで食べて」と筋トレの娘が
現れた、「ヤッター山ほどのカニだ、ありがとう」と私、
「チョっちゃんには、これクリスマスのお兄さんとコツコツためたチキンの
骨だよ」と・・
「ヤッター、ぼくは骨もらった」と自慢して部屋をねり歩いていた・・

今日、私は適当な大掃除です。

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。
明日11時から礼拝があります、一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。



私たちの主イエス・キリストの父なる神、慈愛の父、すべての慰めの神が
ほめたたえられますように。
神は、どのような苦しみのときにも、わたしたちを慰めてくださいます。
こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような
苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。聖書。




       2017,12,30.        トマトでした。

〜チビ太32キロの道のり〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿