八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

私の助けは、、、、、。

2012年10月19日 22時20分28秒 | 日記

今朝、田舎牧師は落ち込んでいた。それはなんと、田舎牧師が心をこめて作った弁当を4番目の子が

忘れて学校へ行ってしまったからだ、、、、、、。

本日は私にとっては嬉しい快晴。午前中は冬支度をした。ホットカーペットや布団を干し洗濯機は6回

廻した。衣替えもOK、これでどんなに寒くなっても大丈夫。午後は母を連れて図書館へ、なんと86歳

になる母は2週間に10冊の本を読んでいる。頭さえさえすごい人です。そして祈る人です。図書館の帰り

車の中からふと富士山を見上げたところ、「えっ,、何これ、、富士山、真っ白! すごい!」 その美しさ

に思いっきり嬉しくなり家に帰ってからすぐカメラを手にし高台へ行き雪化粧の富士山を撮影した。きれいに

とれたぜ! これを高知の姉や父達に送ってあげよう。なにしろ高知の人は富士山への憧れが半端なく

強いのです。右手には富士山左手には八ヶ岳、山がきれいに見えるとうれしい、今日は最高の日、そして

八ヶ岳を見上げる時には、八ヶ岳で一番標高の高い赤岳についこの間登ってきたばかりなので、あの

頂上に登って来たのだと一人でヘラヘラ満足しているトマトです。今日も生かされている事を感謝し、そして

愛する人々の為に祈った。この日本に神のご支配と守りがあるように、主イエスキリストの十字架の

救いが全ての人々の上に及びますように。

  <私は山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのだろうか。私の助けは天と

   地を造られた主からくる。>     旧約聖書 詩篇121:1~2

                                  2012.10・19         トマトでした。

                 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿