八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

薄味

2016年01月12日 20時17分33秒 | テスト

今日はとっても寒い、なので夕ご飯はアツアツのなべにした、、

豚肉、豆腐、しらたき、イカ、人参、ゆで卵、白菜とねぎたっぷり・・

自己流の適当な具材を大きななべでグツグツと煮込み、土佐風の

だしのきいたなべが出来た「我ながら美味しい」と独り言の私、

田舎牧師の母に「お母さん、今日はなべですよ」と私、

すると母が「塩気はちゃんとついてるけ?」だって・・

田舎牧師と息子は醤油をかけ「おいしい、おいしい、すごくおいしい」と

食べていた、苦笑いの私、山梨のしょっぱさと高知の薄味はいまだに

かみ合わない、「私に合わせてね」状態・・

夕食後、田舎牧師とベル、チビ太と私で散歩に行った、

「歩くと体があったまるねえ」と私、「うんそうだねえ」と田舎牧師、

ベルはウキウキチビ太もウキウキ。

それでは、また明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

テスト頑張って、応援してます。

仕事頑張って、応援してます。

 

私は山に向かって目を上げる。

私の助けはどこから来るのだろうか。

私の助けは、天地を造られた主から来る。詩編、121.

 

       2016,1,12.        トマトでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四万十のはちきん)
2016-01-12 21:38:38
今晩は
トマトさんの応援 高知の家族みんなで応援してますよ もちろんトマトさんの家族も みーんなですよ
返信する
Unknown (四万十のはちきん)
2016-01-12 21:39:17
今晩は
トマトさんの応援 高知の家族みんなで応援してますよ もちろんトマトさんの家族も みーんなですよ
返信する
Unknown (トマト)
2016-01-13 19:54:09
ありがとう。

応援の力ってすごいね、

応援でいっぱい力が与えられる感じ。



またね。
返信する

コメントを投稿