八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ただいま

2015年07月28日 19時24分05秒 | お知らせ

ただいま、高知から山梨に帰ってきました。

不安だった、乗り換えもなんとかスムーズに出来、

快適な特急と新幹線の旅でした。

高知の家族はめっちゃ元気で、相変わらず、おもしろく、陽気、

さあ地料理を囲んで脳天気な話で盛り上がり、ずっとみんなで腹をかかえて

笑いっぱなしのような感じだった。一番面白かったのは

いぬとイノシシの話だった。

父は86歳とても元気でシャキっとしていた、100歳まで元気

で生きていてほしい。

忙しい合間をぬって、2人の姉と姪が、私のためにちょっとした

観光にも、つれて行ってくれた。姪が「まるで沖縄みたいに

きれいな海ながじゃけん」と車をとばしてくれた。

ワクワクの私。真っ暗でじめじめした長いトンネルを抜けたら

突然、海に出た、「ウワーすごい、海がエメラルドグリーンだ、

こんなきれいな海初めて、見た」状態の私。姉たちが「柏島ぜ、かしわじま」

と何回も言っていた。感動の海だった。暗いトンネルを

ぬけたから、よけい感動だったねえとみなで、感動を語り合った。

それでは、また明日。田舎牧師も元気、みんな元気でまっていてくれた。

ありがとう、感謝です。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

イエスはまた彼らに語って言われた。

「私は、世の光です。わたしに従う者は、

決してやみの中を歩むことがなく、

いのちの光を持つのです。」ヨハネ、8,12.

 

       2015/07/28    トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿