豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

P子、5歳にして初めての入浴!?

2015年06月10日 16時05分25秒 | 保護犬☆P子
連日、P子の話題ですが

お付き合い下さいませ。


さてさて、

先日ちろっと告知しましたが

P子の入浴にセルフシャンプーのできる

「ペットの架け橋」さんへ

行ってきましたよ~♪




もうすぐ里親さんちへ行くし

そろそろ綺麗にしておかなきゃね~

それにP子、現在まで

シャンプーしたことないと思われます。

なので、5年分のヨゴレが…




後ろ姿もヨゴレてますが、

首周りやお腹、足なんて

とんでもなくヨゴレてます。


本日の入浴には、

里親さんのルビー母さんにも来てもらって

二人ががりでシャンプーです!

早速入りまーす(*^_^*)





最初は余裕のP子さん。

ルビー母さんがちゃっちゃと流して~

それに、ペットの架け橋の店長さんも

手伝って下さって

3人ががりのシャンプーです(≧∇≦)




もう、マジで驚愕のヨゴレでした💧

はじめはシャンプーも泡立たない状態

でしたけど、だんだんと綺麗に

なり始めましたよ~♪


Pちゃん大丈夫かな?





おとなしく、されるがままのP子ですが

どうやらかなりガマンしている様子…




はい。このあとゲロリズム…

車酔いも重なってか、

豪快にリバースして下さいました💧


しかし、さすが3人ががり。

1時間ほどでシャンプーと乾燥までを

終了することができました!

思った以上に早くてよかった♪


5年分のヨゴレを落としたP子さんを

ご覧あれ!






真っ白になりました(((o(*゜▽゜*)o)))




このあとまたゲロリズムでしたけどね。


それにしても、すっかり綺麗!

ルビー母さんと少し歩いて気分転換。





あ~綺麗になると可愛さもUPですね♪

ルビー母さんもご満悦です。




そうだね! でも…

うちに帰って穴掘りしないでね(-。-;


さて、何日この綺麗な状態が

キープできるでしょうか…

ちょっと不安です。

旅立ちの日まで綺麗でいてよ~(ー ー;)






ポチッと応援おねがいします!

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬の問題行動、子犬のしつけ、犬選びなどご相談下さい。ご自宅までお伺いします。

dog life total support オンリーワン



6月28日(日)岡山市南区、灘崎文化センターにて
「愛犬飼育セミナー」を行います。

「飼い主のための愛犬しつけ教室」
講師:ふぁみりあ・ドッグトレーナー

「犬の栄養と食餌」
講師:オンリーワン・ドッグトレーナー
(ドッグフードの選び方。
ドッグフードに入っているヤバイ成分大公開。愛犬に食べさせても大丈夫⁉︎
手作りごはんの始め方と簡単レシピ
などの内容です。)


の二本立て。各1500円の低価格セミナーです。
ぜひぜひ、ご参加下さい。
お申し込みはこちらのブログをご覧下さい。

愛犬飼育セミナーのご案内

お申し込み絶賛受付中です!
お早目にどうぞ~




(´・Д・)」



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-06-11 10:46:37
P 子ちゃん、きれいになってよかったですね。
大人しくいい子なのね~

ルーシーもようやく落ち着きました。
跡は抜糸まで1週間を頑張ります。
食欲大いにありです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。