豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

粒太郎、病院へゆく

2018年07月04日 17時13分32秒 | ぼくらの毎日
今日は粒を病院へ

連れて行って来ました。





数日前からくしゃみがよく出るし、

ときどき鼻詰まりで

苦しそうにしていることがあって、

昨日はちょっとひどかったので

今日はいざ病院へ!



12歳にしては健康で心臓も良いし、

くしゃみの原因は特定されませんでした。





でもね、ひとつだけ…




歯が悪いってことでした。

歯石もついてるしね。

まぁ、12歳だから年相応に悪いわな。


くしゃみや鼻水の原因も

考えられるのは、歯。ですって。


なんか、ペーちゃんの時も

同じこと言われたような気が…


で、元気なうちに

歯石取りと抜歯をした方がいい

ということでした。




粒のテンションだだ下がり…


今回、歯が原因でくしゃみが出てるとは

断言できないそうなので

とりあえず、抗生剤をもらって様子見。


うーん。

季節の変わり目だから、

鼻水出たりするのかな〜

でも、大きな病気が隠れていたりは

なかったので安心しました。



抜歯はまた考えよう…



早くくしゃみが治りますように!









<お知らせ>
ママ獣医師・鈴木綾香先生
岡山初・(犬猫)おうちケア入門セミナー
おうちケア入門編お申込み
やすけも受講します。皆さん来てね!
6/29現在で残席5名だそうです。
お申込みはお早めに!


<やまのこオレンジにご支援くださった皆様ありがとうございました!>


五郎ちゃんは里親募集中!

<インスタ・五郎ちゃん>
毎日最新画像を発信してるよ!
#豆粒家 #五郎ちゃん
などで探してみてね。フォロワー募集中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。