豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

涼しくなった豆粒家地方!

2020年09月15日 19時24分00秒 | つぶやき日記
やっと涼しくなった豆粒家地方

散歩も楽になりました。



ほっちゃんもハアハアがなくなって

ゆったり歩いてます

(ベロはいつも垂れ流しです)


五郎の散歩もあわてて早朝に出なくても

涼しいので、時間を気にせずのんびり



蓮の花がまだ咲いてます


夕方はお庭タイム



ほっちゃんはすぐに帰りたがるんですが、

五郎は1時間ほど庭で過ごします。

イッちゃんがいないので走らないんだけど

穴掘ったりなんだりと

何かしらやってますね。


今日はちょつとコマンド練習。

フセ



しぶしぶやってます。


ハンド!(お手)



これもしぶしぶやってます。
ハンド(お手)はコロナで引きこもりの時に教えた新技なのですよ。


おやつを見せた途端に

やる気が爆発する現金なやつ、五郎。


おやつを見せて、ジャーンプ




飛ぶ飛ぶなんぼでも飛ぶ

注意※蹴り飛ばしてません。

わたすの足を飛び越えてるだけよ!




その他にもいろいろやってもらって、

おやつあげました。ありがとね。



あ、そうそう

ちょいとお知らせをしておきますよ!


10/18(日)2020年
せとうちドッグパークで保護犬保護猫のチャリティーイベントがあります。
譲渡会、フリマ、物販、リツコ姐さんのドッグマッサージなど、大きなイベントです
そこで、やすけはチャリティー教室やります!

せとうちドッグパーク
岡山県瀬戸内市邑久町福山717

「ドッグ・エクササイズ教室」
①11:00〜11:30
②12:00〜12:30
③13:00〜13:30
④14:00〜14:30
いずれも10組程度の募集になります。

参加費1000円は全て寄付します。
そのうち半分はリトルハッピーさんへ寄付になります!

内容は、ストレッチ教室のお外でやるバージョンです。簡単な体操をしたり、犬と動いたりします。ハードなものではないのでシニア犬でも参加できます。体の中の気の巡りがとっても良くなりますよ〜
そして裏技、犬を巧みに操る術も学べます(笑)
持ち物は、おやつ又はフード。

予約制ですが、当日予約がいっぱいでなければ飛び込み参加もできますよ。
でも、予約してると駐車場が優先的に止められるという特典があります

またオンリーワンのブログでもお知らせしますが、先行予約を受付たいので豆粒ブログで先にお知らせしておきました。

ご予約の方は、お名前と電話番号をお知らせ下さい。急遽中止などになった場合は電話にてお知らせします。

みんなイベントに来てねー‼️






インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。