豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

鶏テリ弁当とカフェのお仕事

2011年07月26日 20時18分14秒 | 今日のお弁当
☆鶏のテリヤキ
☆ツナスパサラダ
☆たまごやき
☆レタス、トマト


わたすの勤めるカフェ。

とてもオサレなカフェなんですが、

年寄り向けに、デイサービスのお昼ごはんのデリも作っておりまして

わたすは主にそのデイサービスのデリを作ったり、

配達に行ったりしております。

年寄り向けのおかずは、個々に

青魚禁止の人、薄味の人、柔らかめの人、透析食の人、など

いろいろおりまして作るのもかなり難儀です。

その中で温泉卵禁止の人を

「おんたまきんの人」と呼ぶのは・・・・アリかしら?




さて、こっそりそのカフェを教えますので

ご近所さんはぜひ食べに来て下さいね!(場所は各自でググること)

やすけも午前中はいますので。(昼には帰っちゃうけど)

カフェのブログをごらんになってね♪粒も登場してます___こちら☆






ぽちっとしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキング盛り返してきてますよ!みんなありがとう


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えふのお仕事じゃねーよ(笑) (えふ)
2011-07-26 23:17:04
カフェブログみてきました~
やすけさん 大変そうですね
暑いし
赤ちゃんが可愛い~

鳥の照り焼き系
いつもおいしそう

実は若かりし 
やすけさんくらいの年のとき
私も カフェの 
ランチのお手伝いしてたんですよ
その後は華麗な 
転職を繰り返しましたとさ
色々 掛け持ちなんかまでして
頑張れるお年頃なんですよね~
4個掛け持ちが 
一年くらいありましたね
われながら よく働いたわい

返信する
Unknown (かれん)
2011-07-27 06:15:29
おや、ここは…。気になっていたお店です。メニュー豊富なんですね。近いうちに行ってみよう。
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-07-27 11:47:49
かーさんっ!
それはナシですー

なんか禁持ってそうで嫌だわさ


カフェのブログ見たわん☆
返信する
あら~(*^_^*) (choco)
2011-07-28 13:28:26
私・・・やすけさんのカフェ結構お気に入りで
今までに3度ランチ食べに行ったことあります

そしてお隣の無印ハウスにもお邪魔しては「え~な~、え~な~」とうらやましがったりなんかしてます(笑)

お年寄り向けのデリなんかも作ってらっしゃるんですね知らんかった。
返信する
やすけより (えふさんへ)
2011-07-28 13:32:21
ものすごい働きものだったんですね!!
4個も掛け持ちって・・・芸能人並みのスケジュール?
すごーい!
わたすにはムリだわさ~
働き者人は早食いって言うけど、えふさんはどうかしら?
返信する
やすけより (かれんさんへ)
2011-07-28 13:35:13
メニューも何カ月かで入れ替わったりして
いろいろ楽しめますよ♪
中でもハンバーグは手ごねだし、
玉ねぎも手切りだし、完全手作りでおいしいですよ♪
ぜひ来てね!!!(駐車場せまいけど)
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2011-07-28 13:36:24
「おんたまきん」はナシですか・・・。わかりました。
じゃ、「たまきん」ならいいでしょうか?
返信する
やすけより (chocoさんへ)
2011-07-28 14:03:52
あら!
3回来たらもう常連さんですね!
もしかすると、お店の中ですれ違ってたかもです!?
わたすはホール仕事は全くしないので、店内をうろついているのは
配達から帰り、または、仕事が終わって帰る時です。
また来てね!
返信する
Unknown (だいぼ)
2011-07-29 10:43:09
カフェで働かれていたのですね~。

ちなみに僕も3回ほど夫婦そろっておじゃましました。

ちなみにうちの嫁さんの同級生も働いているとのことで、なんか一気に距離が縮まった気がしました(笑)
返信する
やすけより (だいぼさんへ)
2011-07-30 16:52:08
コメントありがとうございます!
あら、カフェに来られたことあるんですね♪
奥さまと同級生とは・・・どなたでしょうね~うふふ。
またご来店下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。