豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

チキン竜田のネギマヨ弁当

2010年02月03日 09時03分16秒 | 今日のお弁当
☆チキン竜田のネギマヨかけ
☆レンコンハンバーグ(冷食)の煮込み
☆ほうれん草のお浸し
☆たまごやき
☆たくあんのおかか炒め(ばーちゃん作)
☆レタス、カニカマ



レンコンハンバーグは生協の冷食ですが、味は付いてなかったので

煮込みにしてみました♪イシイのハンバーグみたいな味付けです(子供らが好きなんですよね)


そして、チキン竜田のネギマヨかけ~



タルタルソースをかけようかと思ったんですが

ちょっと変えて、ネギマヨにしてみました♪

おネギがピリッとしゃきしゃき美味しいんですよね~





皆様の応援をお願いします!ワンクリックで10pt、ランキングが上がるようになってます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-03 09:54:12
ふらんしーぬ 知らんかったんかいのぅ…
ジェネレーションギャップと 思い込み
20年以上前の新谷のり子さんの歌の中に
まあ~出てくる人なんですけどもね
悲惨な歌過ぎるから やすけさんは
知らなくてもいいんですけどもね
一応 戦争反対つながりということでご理解 
いただけませんでしょうかのう

昨夜の ぎょうざ もういっこは
どうしたもんかのう~
酢じょうゆと ラー油でなんとかしのぎますか
教訓 安物買いの銭失い
返信する
Unknown (えふ)
2010-02-03 12:49:19
つい記事コメント 忘れてましたわ
また おじゃまします 
たくわんのおかかいため 昔の人の知恵でございます 私も作ったことあります、昔の人だから 美味しそう♪
ねぎマヨも ゲッツ! たこ焼きの上にトッピングも gooーですよ
やすけさんに 言いたいことがございますと
つい先走る マイペースぶり
笑って お許しくださいませww
返信する
はじめまして (お弁当日和)
2010-02-03 14:00:17
こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。

彩りキレイでとても美味しそうなお弁当ですね!
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-02-03 20:32:59
いや~その歌は、さすがのわたくすも存じ上げませんでした!(面目ない)
ご理解致しておりますから言論の自由をえふさんに与えてしんぜましょう~
ここでは暴走OK。
わたすはえふさんにしがみついて振り落とされないようにしてますからね!!
たくあんのおかか炒めって、わたす塩辛くて食べられませんメンゴ
返信する
やすけより (お弁当日和さんへ)
2010-02-03 20:34:18
さっそくのぞいてみましたが、
面白そうなランキングサイトですね!
ナイスです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。