豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

元気印のももこ!

2013年07月06日 08時51分06秒 | ポメチーももこ!
梅雨のあい間の晴れの日は、

蒸し暑くて息苦しいほどの豆粒家地方。

それでも元気いっぱいのももこ嬢!!

もうすぐ生後5か月を迎えようとしております。


もう、元気過ぎて・・・・






おもちゃというおもちゃをカゴから引っぱり出し、

チラシを引き裂いて部屋中にばらまいてくてれいました(汗)

ありがとう、掃除をしろってことね


このあり余ったももちゃんのエネルギーを発散するために、

散歩はかかせない日課。

雨の日はムリだけど、なるべく歩かせないと

そのうち部屋の中が大変な事になりそう!






豆ちんと共に、ゆっくり歩く練習をしていますよ♪

まだ、自分の行きたい方へ引っぱりますけど、

リードをあやつってコントロールしております。


そんなももちゃんも





うちへ来た時は、手のひらサイズだったももこですが、

倍くらいになりましたよ~





ポメ×チワワのMIX犬のももこ、

はじめは絶対ポメ系だと思っていましたが、

最近、毛の量も減ってきてチワワに近づきつつあります!

性格はカンペキにポメなんですけどね。



さて、怖いもの知らずの仔犬の時期を過ぎて

そろそろ恐怖心が芽生え始めましたよ~

(通常、4カ月を過ぎたころから徐々に恐怖心を感じるようになります)






ハマらないようによけて歩こうね、ももちゃん!


こうしていろんな経験をして、学習するんですよね~

でも、前を見てなくて穴にハマったり…未だにしてますけどね(笑)






皆さんお願いしまーす!ぽちっと緊急応援

あなたはチワワ派? それとも お弁当派?(どちらか一つクリックして下さい‼)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村  


こっちもお願いしますよ~↓↓↓

お弁当ブログランキングでがんばってるよ~たぶん(たぶんってなんだ)

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 


ページが表示されるまで待って下さいね。


犬のお悩みならこちらへ…dog life total support オンリーワン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん、可愛いっ (Funchan)
2013-07-06 10:16:53
おっきくなりましたねー。元気なももちゃん、お兄ちゃんに散歩教えてもらって可愛いですね。やすけさんの擬似会話が、笑わせてくれます。
そういえば、あゆみちゃんは元気にしてるかしら?近況聞けたら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。