豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

昔食べた駄菓子。

2014年02月20日 19時36分13秒 | ぼくらの毎日
毎日、ほとんどの時間を寝て過ごしている豆太郎氏。

今日もわたすのお腹の上でこっくり、こっくり、舟を漕いでおります。





瞑想中って・・・生き仏か!?


しかし、気になるのは豆ちんの

左からちょろりとのぞいたピンクのベロ。

いつも出てるから、触ってみるとすでに乾燥しております。


その感触は・・・あの、昔食べた駄菓子のさくらんぼ餅。

つまようじが付いていて、子ども心にちょっと

お上品な感じで駄菓子を食べるあの感覚・・・

あの突き刺したときの柔らかさというか硬さ加減が

豆ちんのベロそのものです。

※注:直接豆ちんのベロにつまようじを突き刺したわけではありません。あしからず。







そのさくらんぼ餅ですが、けっこうマズかったですよね。

マズイのに買ってしまう駄菓子ランキング・ベスト3に入るくらいです。

ちなみにあと二つは、あのかわいいカップに入った小さな木のスプーンでオシャレに食べる

えせヨーグルトと・・・・

ぶどうやオレンジ、メロン味などがあるジュースの粉。

水にとかしてジュースにしたらくそマズく、粉のまま食べても

ベロに色がつくだけで、さしてウマくはないのに子どもたちをとりこにする魔法の粉。





子どもの頃の味覚って怖い。

甘けりゃおいしいって思ってたもんなぁー。

でも、ベスト3はマズイ自覚がありながら食べてたけど(笑)

で、うちの子供たちが小さい頃めちゃくちゃよく買って食べてたねるねるねるね。

おいしかったのか聞いてみると、

「マズかった」らしいです・・・・やっぱりな。








みなさんお願いしまーす!ぽちっと緊急応援

あなたはチワワ派? それとも お弁当派?(どちらか一つクリックして下さい‼)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村  


こっちもお願いしますよ~↓↓↓

お弁当ブログランキングでがんばってるよ~たぶん(たぶんってなんだ)

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 


ページが表示されるまで待って下さいね。



<岡山・出張ドッグスクール>
犬の問題行動にお悩みの方、出張ドッグトレーニングいたします!
dog life total support オンリーワン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。