豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

五郎’sダイジェスト

2018年06月29日 19時32分31秒 | 五郎(元保護犬)
五郎の様子のご報告でーす!

最近は少し大人チックになってきて

粒ほたのお二方とも

一緒にフセて待つことが

てきるようになりましたよ〜♪





少し前までは、

おやつを見せると

居ても立っても居られない状態で

フセて待つなんて不可能でしたけど

待てば海路の日和あり。





こうして並んで待ってられるように

なると嬉しいですね!

生後5ヶ月ですが、

出来ることが増えて

扱いやすくなりました。

まだまだやんちゃで

手のかかることもありますが

成長するごとに変化しています!


体はデカイけどやっぱり子供…




実は抱っこが大好きです。

14kgなのでめちゃ重いんだけど…(*´-`)

大きなお茶目さん♪



目の方も順調に回復してます。




まだ白いですが、

視力も戻って綺麗になってきました!

今回のブドウ膜炎は

目の傷が原因だと言うことが

ようやく判明しました。

どこでなったのかは定かではないんですが、

傷が原因なので完治したら

元のようになるようなのでホッとしています。

予後も他の病気になるようなことは

ないそうなので安心です♪




乳歯もほとんど抜けて

大人の大きな歯が生えてきました。


犬の1年は本当に

目まぐるしく変化しますよね。



体のサイズも大きくなりました。

でもケージの高さは前と同じ。



脱走は試みないようなので

このままのサイズでいこうと思ってます。

トイレがまだ誘導しないと

シートでしてくれないので

トイレ時間になったらケージへ入れます。

お外に出したらすぐにするのに

シートではなかなかしなくなりました。

さすが中型犬ですな。

そのうちトイレは

完全外派になるだろうと思います。



そして、ゴーグル五郎!




なかなか慣れませんが

それでもそのうち…と諦めずに

ゴーグルを付けてお散歩してます。

目が治っても

出来るだけゴーグルを付けて、

目の病気予防をしていくつもりです。



いまだ里親希望さんはゼロで…

目の病気になったりして

さらに希望者が出にくい状態です(*´Д`*)

だけど、、、

焦らずいい子に育てていくつもり。

みなさん見守っていて下さいね!


目が完治したら

譲渡条件は変更するつもりです。

しばらくお待ち下さい♪






<お知らせ>
ママ獣医師・鈴木綾香先生
岡山初・(犬猫)おうちケア入門セミナー
おうちケア入門編お申込み
やすけも受講します。皆さん来てね!
6/29現在で残席5名だそうです。
お申込みはお早めに!


<やまのこオレンジにご支援くださった皆様ありがとうございました!>


五郎ちゃんは里親募集中!

<インスタ・五郎ちゃん>
毎日最新画像を発信してるよ!
#豆粒家 #五郎ちゃん
などで探してみてね。フォロワー募集中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー母)
2018-06-29 22:05:51
ちょっと更新がなかったのでもしや五郎さんに何か!?と密かに心配してましたー💦
早く完治してね。大好きだよ五郎ちゃん。
回復、良かった! (ホリー)
2018-06-30 00:02:18
いゃん、抱っこされてる五郎ちゃんの右腕(右前脚?)
なんか妙に人間っぽい
そして、歯!!超かわいい~
お目めも治ってきているとのこと、良かったよ~!
傷が原因だったんですね!?怖いですね~。

すっかりお兄さんっぽくなってきている五郎君。
最後の写真なんて、なんて「GGK」
そう、DAIGO風に言ってみました。
「ゴーグル 五郎 カッコイィ~~~」

もっと大きくなったら身体の比率にゴーグルが
フィットして、もっとカッコよくなるよね~♪
マリー母さんへ (やすけ)
2018-07-03 09:51:43
ありがとうございます!もう少しで治るかな〜ってところです。カラーが外れる日が待ち遠しい
ホリーさんへ (やすけ)
2018-07-03 09:54:17
やっと完治に近づいてきた感じです‼︎長い闘病だったけどもうすぐカラーも外れるかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。