豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

チキンカツカレー弁当

2010年11月04日 07時35分53秒 | 今日のお弁当
保温弁当のとーちゃんは、チキンカツカレーのお弁当です!

☆チキンカツ
☆カレー
☆インゲンのゴマ和え
☆たまごやき
☆かまぼこ
☆ごぼうサラダ(市販)


保温弁当箱じゃない人達は、おむすび弁当になってます。





もちろん、昨日の晩ごはんは

チキンカツカレー!!





大盛り2杯食べたのは、健太郎(中3)



昨日夜遅く、ばーちゃんはお江戸から無事に帰宅しました。

おみやげに、こんなにかわいいものを買ってきてくれましたよ♪





ミニチュア・シュナウザー





ご面倒だと思いますが、ポチっとしてくださいまし~  ヨロピコ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-11-04 09:28:52
ばぁちゃんや~
なして ミニチュアシュウナウザーなの?
まずは、ご無事で何よりです?

お弁当にカレーもいいですね!
うちのオトンは 年だから
カレーは あまり食べないです とほほ
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-11-04 13:51:46
カ・リー!
食べたい食べたいワン!(笑)
私は人んちのジャパニーズカレーが好きです
自分で作るとなぜかおいしくないのねー

応援☆
返信する
Unknown (REIMU)
2010-11-04 17:36:50
チキンカツ&カレーのお弁当は豪華ですね☆
保温弁当なら、カレーも温かで美味しいですよね。
うちは、保温弁当はご飯がパサつくから嫌いらしくて、持ってないのです。
冬場は温かい方が美味しいと思うのですが…
チキンカツも肉厚で美味しそう♪
夕飯のカツカレーもボリューミー!
さすが男の子ですね☆
返信する
「おさんぽ・・・」のmikiです、遊びにきました☆ (miki)
2010-11-04 19:54:22
お久しぶりです、遊びにきました☆
今日のお弁当もとってもバランスがよくておいしそうですね
わたしも不景気の波と戦うべく毎日お弁当を作っていますが、とても一般公開できるような内容では・・・
(ちなみに今日の中身は昨晩の野菜チャンプルーそのまま詰め込みでした
いんげんのゴマ和え、彩りも良くパパッとできそう勉強させていただきました
返信する
保温ならでは (うっかり母ちゃん)
2010-11-04 21:25:15
カレー弁当か~
周囲ににほひを振りまきまきして、羨ましがらせながら食べたのでしょうね。
いいな、あったか弁当

やすけ家のワンコたち、ツボ(?)をおさえたナイスなネーミングですが、
命名のコツを教えて~
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-11-07 07:29:52
お返事遅くなってごめんなさい
なぜかミニチュアシュナウザー(笑)
犬ならなんでもよかったんじゃないかしら?ばーちゃんったら
わたすも最近はカレーは頂きません!
なんかもたれるんだよね~
旦那様の気持ちわかるわぁ~
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-11-07 07:32:03
カレー好きなら。さんちのカレー、食べてみたいなぁ~
わたすは普通に市販のカレー粉でしか作れませんのよ
ら。さんのカレー、おいしいと思うけど!!(イメージでね
返信する
やすけより (REIMUさんへ)
2010-11-07 07:35:07
あら、旦那様、保温弁当お嫌いなのね!
珍しいですよ~
いろいろ人によって好みがあるからね。
うちは冬は寒いし、外仕事で凍えるから絶対保温弁当にしてほしいそうな。
カレーやカツ丼やいろいろ入れますよ♪
最近は、トンカツよりチキンカツの方が家族に人気なんです
返信する
やすけより (mikiちゃんへ)
2010-11-07 07:38:41
お久しぶり♪
mikiちゃん、更新待ってるのよ♪
お弁当では、なるべく野菜物を入れるように努力してます!
ついついメインのお肉やらが中心になって、野菜が少なくなりがちなので。
インゲンは冷凍もんを使うこともあるので、簡単にゴマ和えやゴマドレをかけるだけ・・・とか
時間がかからない物にしてます♪
mikiちゃんも頑張ってね!
返信する
やすけより (うっかり母ちゃんへ)
2010-11-07 07:44:55
カレー弁当だと、他に入れるものはなんでもいいから楽ちんでしたよ♪
お昼に食べるカレーっていいよね

ワンコのネーミングですか!?
あれ?なにか飼うの?え?もう飼ってる?

うちはどのコも、飼う前から命名してまして
その名前にあうコを探しました♪

豆太郎なんて、飼う何年も前から決めてましたから
で、粒太郎は・・・マメとツブで豆粒って言いやすいでしょ?
だから粒太郎(太郎が付く名前が好きだったもんで)
ほたるはつばさが付けました。
意味はないようですよ
わたす的には、点子(てんこ)がよかったんですけどね
マメ・ツブ・テン・・・・小さいって表現です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。