豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

最近の豆粒家

2022年07月21日 19時24分00秒 | つぶやき日記
また少し更新が途絶えましたが、豆粒家のみんなは元気に過ごしています。



ほっちゃんは13歳を過ぎてから(4月生まれ)、急に老けてしまいましたが、それなりに元気です。



いつも五郎の隣に居たがるんだけど、五郎が動くと噛みつきにいくっていう…

自分から近くに寝といて、それはないだろ
って感じの行動を繰り返してます
五郎が迷惑そうですが、ま、許してチョンマゲ(死後)


それから、プライベートドッグランの管理が大変だよー

こっちは草刈り後かな。

↓こちらは草刈り前。と言っても3日前にも少し草刈りしてますが

もう、本当に草刈りばっかしてないと、この状態を保てません。

ドッグランがあって嬉しい〜のは事実だけど、やはりモノを所有すると時間も労力もお金もかかるよねー
かなり大変ですわ。

五郎は穴堀しまくりで、とっても楽しそうです〜



大きな墓穴を掘ってくれております


暑い日、シュナ坊をお預かりの時は、お散歩どこ行くー?ってなるので、最近は後楽園周辺に行くことにしてます。


岡山城の令和の大改修も順調に進んでいるようで、綺麗になっております!

それと、夜のイルミネーションにも行ってみました。







岡山城の近くにある石山公園です。
たまたま通りかかったので行ってみました。
この時は雨が降ってたので、人はまばらでよかったです


雨上がりのほっちゃん





アスファルトが濡れていても平気。
雨が降っていても平気。
そんなワイルドチワワ仁育てました

今は膝のお皿が外れがち。
オシッコやウンチョであまりしゃがめないので、立ったまま用を足しております。
素晴らしい



全然カンケーないけど、この前エブリィ(業務用スーパー)で見かけたハンバーガー?焼きそばバーガー?


カップ焼きそばUFOが丸ごと入ってるバーガー売っててのけぞった
買う人おるん?


そんな最近の豆粒家でした。

やすけ、今度の日曜日から4連休だけど…
書き物仕事がたんまり残ってて…休めるのか?


京都のバームクーヘン食べに行きたいなぁ〜
カフェ・ハル

7/25月曜日は、てときの整体を予約したのでリラグゼーションの日です
野口整体なかなかgoodです。

24日曜日はsupの予定だけど、川の増水が気になるところ。もう少し水が引くといいんだけど…




昨日の晩ごはん。
冷麺、鰹のたたき、ノンアルビール。
もう、普通のビールもアルコール類も飲んでません。

まさか、ビールをやめる日が来るとは思わなかったけど、ずっと飲まなければ、それはそれで全然大丈夫
そのうち、ノンアルビールもやめると思いますが。

楽しみが少なくなってて、ちょっと寂しいかも


という感じの豆粒家でした。

ではまた〜







 
<岡山・犬のしつけ、犬の悩み相談>

フェイスブックでは教室での写真やお知らせを載せています。
岡山で犬のしつけはオンリーワン

インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。