豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

今日の一コマ/募金集計報告

2012年10月30日 21時23分39秒 | 保護犬あゆみ
本日の一コマです!

おもちゃの入ったカゴの周りを

グルグルと回っているほっちゃんとあゆちゃん。

椅子取りゲームみたいでしたよ(笑)



捨て犬あゆみのためにご協力して頂ける方、

募金だけではなく、ツイッタ―やブログで広く周知して頂くことは

あゆみにとっても私たち人間にとっても、大事な事だと思います。

捨てる命、そして拾う命。

こんなことが日常茶飯事だということが悲しいです。


すでにブログやツイッタ―で告知して下さった方、ありがとうございます!

その中でも、

「お留守番犬・ホッピーの日々」のerikaさん。

何度かお邪魔したことのあるブログだったし、

ブロガーerikaさんから頂いたメッセージに勇気づけられました。


ホッピーくんは、あゆみと同じダックスでそしてヘルニアで…

歩けなくなってしまったのですが、

手術後、歩けるようになったという

あゆみにとって希望の光のような存在です!


その他、メッセージを下さった方々にも感謝いたします!

皆さんのおかげで、

あゆみはまた歩けるようになるんですね。きっと・・・





            




「あゆみ基金」のご報告!

10月30日(午前)現在  合計176,300円の募金が集まっております!!


ご協力頂いた方々に深く深く、感謝申し上げます!



明日にはいよいよ子宮切除手術です。

万全の態勢で臨みたいですね!!

で、万全ってなにがって話ですけど・・・

わたすの気持ちがです(苦笑)




あゆみがいつか自由に歩き、

外のにおいや眩しい光に目を細めたり

大きな音にびっくりしたり・・・そんな普通のことを

幸せだと感じさせてあげたいと願ってやみません。





               




10月6日の朝、歩けないこのコは
カゴに入れられゴミ同然に捨てられていました。
「幸せって、どこにあるの?」
あゆみは私にそう訴えたのでした。

Mダックス メス 推定年齢5~6才



一応、里親も募集します。

歩けないコを引き取るのはかなりの決意が必要ですから

簡単に見つかるとは思っていませんが。。。

手術後、少しでも自力で歩けるようになれば

里親さんが見つかると思いますので

皆さん少しだけ心に留めておいて下さい。






豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。


        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケmama)
2012-10-31 08:56:16
やすけさん、おはようございます!
今日いよいよ歩ちゃんの手術ですね。
無事、大成功を祈ります!!
・・・・・やすけさんちと共通点が一つ!(^^)!
スポーツに励む、思春期高2息子在住♥
(国体に出れるほど、実力はないけどね!)
どうやって、体をつくってやるか食で応援、日々奮闘中(^0_0^)
返信する
あゆみちゃん、ファイト! (choco)
2012-10-31 09:26:33
やすけさん、お久しぶりです
しばらくご無沙汰しているあいだにメンバーが増えていたのですね。
少し前からあゆちゃんの記事を読ませていただいてました。

職場の、ダックス飼いの人にもお知らせしたら『すぐ募金する』と早速その場で携帯でこちらのブログ見てました。
(私はまだ振込みに行けてないのに

でも毎日の日常がとっても幸せそうで、やすけさんに救われて本当によかった~

おもちゃをとられそうなほっちゃんにとっては大変かもしれませんね(笑)

私も近日中に郵便局行きます!
これからも応援していま~す。

返信する
はじめまして… (シナミル)
2012-10-31 13:33:47
こんにちは!
ホッピーさんのブログから訪問させて頂きました。
ヘルニアで歩けないあゆみちゃんを捨てる人がいるなんて、ほんとに憤りを感じます。

ワンコと生活する者として、ほんの少しですが応援させて頂きます。
どうかどうか、あゆみちゃんが少しでも歩けるようになりますように…
これからのあゆみちゃんが幸せで平穏に暮らせますように…
返信する
あゆみちゃん基金 (たずみ)
2012-10-31 17:39:16
はじめまして、ホッピー君からたどり着きました。微力ですが本日振り込み完了しました。みんながついてる!この命をみんなで守りたい!これからも私に出来る事を考えてみます。
返信する
Unknown (peace)
2012-11-01 03:25:48
初めまして!
ホッピー君のブログから飛んできました、一犬・一女(5歳)の母子・犬家庭の母です。
間も無く8歳・ダックス男子君は、ヘルニアを5歳の時に発症し ステロイド注射で回復したのですが、6歳で再発。手術しても治らないと言われ手術は断念しましたが、食事と習慣の見直しで・・今ではナ・・ナント走れます!
家は、全くの母子家庭で頼る人は居りません、お金もありません。
そんな中、家族でありながら犬の介護は厳しいと 頭を抱えて悩む毎日、 生きてる心地がしませんでした。
 こちらの やすけさんのブログで拝見した あゆみちゃんは、5・6年間とっても可愛がられて育ってきたのでは?と感じました。
勝手な憶測でごめんなさい。
ですが、きっと元飼い主さんは、生きるか死ぬかぐらいの苦渋の選択だったのではないでしょうか・・悩んで悩んで・・でも生きて欲しいから やすけさんの勤め先へと辿り着いたのでは・・と。
わが娘とダックス男子は、私にとってかけがえの無い唯一無二の存在です。
でも、周りからは お子様と【犬】なんですよね・・。
パワーがないと、ちっちゃな壁にぶち当たったら壊れてしまう・・そんな気持ちも分かります。
元飼い主さんについて チョット思いを馳せてしまいました。
きっと・・つらかったんだろうな。
あ・・ごめんなさい、綺麗事かも知れません。
でも、なぜかあゆみちゃんの写真見てたら そんな感じがしてコメントしたくなりました。
ダックス男子君の健康幸せ貯蓄から、快復パワーのお裾分けが出来たら。。
やすけさん あゆみちゃん 応援してます!
返信する
はじめまして。 (hiro)
2012-11-01 13:25:20
ホッピーのところからきました。FC2でブログはじめたばかりのLUN RUNのhiroと申します。ヘルニアのことはまだ記載しておりませんが、我が家のルナもヘルニア手術を6歳と8歳で2度しております。術前術後、家の床やペットシート等。心労と金銭面でも辛いもんですよね。
病気でからって見放すなんて、いつか自分がした何倍もの大きな不幸にみまわれるでしょう。
キモチですが協力させてもらいます。明日郵便局にGO!です。ホッピーやルナのようにあゆみちゃんが歩けるように祈ります。
返信する
あゆみちゃん、頑張ろう! (勘太-モモのママ)
2012-11-01 14:53:35
ホッピー君とこから、先日より拝見して、
あゆみちゃんの可愛さ、頑張りに心を
打たれています。やっと時間ができそう
なので、明日、振り込みに行きます。
これからも、あゆみちゃんがもっと幸せに
なれるよう、応援しています!
ママさん、頑張って下さって、有難うございます!
返信する
Unknown (まる921)
2012-11-01 16:15:39
初めまして

空天ままちゃんとこから来ました。

応援させてください!!
返信する
Unknown (メルロコママ)
2012-11-02 01:42:26
ほっぴー君のブログからやってきました。

peaceさんも書いてらっしゃったんですが
このあゆみちゃん、捨てられるまで
飼育放棄とか虐待とかそういう辛い目にはまったくあってなかったんじゃないかと思います。人間の事がとっても好きそうだもの。
どういう事情があって前の飼い主は「捨てる」という選択をしたのかはわかりませんが結果的にあゆみちゃんは幸せになれた。
飼い主の最後の判断は正しいとは言えませんが
「手放すのも勇気」なのかもしれません。
少しですが送金します。頑張れあゆみ!
返信する
やすけより (コメント下さった皆様へ!)
2012-11-02 20:53:51
サスケmamaさんへ  あゆみ頑張りましたよ♪思春期男子は難しいですよね~いろいろと(笑)


chocoさんへ  メンバー増えましたよ~(笑)定員オーバーの我が家!!


シナミルさんへ  ご協力に感謝します‼あゆみはみんなに支えられて幸せです♪


たずみさんへ  あゆみのためにご協力ありがとうございます!これからのあゆみを見ていて下さいね!!


peaceさんへ  あゆみの捨てられていた時の状態から見てちゃんと飼育されていたことは間違いないようです。毛も綺麗だったし人懐っこく、犬にも。もしかするとブリーダーかもという説もあります。どちらにしても、捨てた事実は変わりありませんよね。過去のことよりも未来のあゆみのために、頑張っていこうと思います。これからも見守っていて下さい!コメントありがとうございます!!


hiroさんへ  ご協力に感謝します!!ヘルニアってけこう多いんですね。。。手術2度も経験されたんですね。またいろいろ教えて下さい!


勘太-モモのママさんへ  ご協力いただいて感謝します!!みんなの力できっと幸せになれると信じています!!


まる921さんへ  はじめまして!みんなの応援できっとあゆみは歩けるようになります!がんばるね。


メルロコママさんへ  手放す時は誰かに相談すべきでしたね(もしそうなら)。一人の力は微力だけれど大勢集まればきっと解決できる。そう信じて私は募金を呼びかけました。そしてメルロコママさんにもご協力頂けた!!本当にありがとうございます!これからもがんばりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。