豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

鶏唐揚げのマヨチリ弁当/笑えない話

2011年07月01日 14時36分25秒 | 今日のお弁当
☆鶏ムネ唐揚げとカシューナッツのマヨチリ和え(スイートチリソース&マヨネーズ)
☆たまごやき
☆肉団子(湯ぽっちゃん)
☆インゲンのおかか和え
☆きんぴら
☆レタス、トマト


さて、昨日ちょっと触れましたが、

「くるくる寿司事件」の全貌が今明らかに!?


☆★☆★☆★☆★



つい先日の事。

家族でくるくる寿司を食べようということになり、

数か月ぶりのお寿司にワクワクしながら出かけました。

みんな食べる気マンマンなので、あえてボックス席には座らず

カウンターへずらりと陣取り、各々好きな物をほおばりながら

楽しく食べていた時のこと・・・・・



エビをたいらげた後に、喉に異変が・・・



なにか引っ掛かったような気がしていたんですが、

ま、次にイカでも食べてグイッと流し込めば大丈夫かな、と思って

よく噛みもせずに飲み込んだ後。。。



喉の異変がマックスに!



ちょっとおかしい・・・・そう思って洗面所へ急ぎました。

洗面台まで来ると喉にある異物に少しオェッとなったので、洗面台にペッと唾を吐くと

それは紛れもなく、わたすの鮮血でした!

しかも、けっこうな量だったので

それを見て今食べた物を吐いてしまいました。

そして、その吐いた物もすべて、真っ赤に染まっていたんですよ、奥さん!



あぁ、もう、ダイパニック、タイタニック!



今日の寿司祭り中止宣告をしに、家族のもとへ戻り

今の出来事を説明したところ

「病院行くの?気を付けてね」

と、とーちゃんから何気にわたすだけ寿司祭り中止宣告を受けました。

寿司祭りどころか、血祭りのわたす。


しかたなく、わたすだけ近所の耳鼻科へと行ったんですが

あいにく休診日。

しょうがない、このままじゃマズイ

と、総合病院まで行きました。

その間もきっと血は喉からドクドク流れているに違いない!

そう思うと怖くて怖くて・・・・


やっと総合病院へ着き、救急受付で一部始終を説明すると

受付のあーさん(お兄さんとオジサンの境目の人をこう呼ぶ)は、

ちょっと笑いながら



「耳鼻科の先生がいないので、診察できませんけど、

どうしても診てもらいたいのなら、他の病院へ行って下さい」



なんだとー!

そこ、笑うところか?

きっと、

喉になにか引っ掛かったくらいで血相変えて来るなんてどうかしてるよ。

そう思ってるに違いない・・・・。

喉掛けの者に対する世間の目って、こんなものなのね(涙)


ガックリのわたす。

血が・・・血がドクドクなんだよ・・・・

でも診てくれないんだね。いいよ。

もう、いいよー!


と、走って病院の駐車場に止めているマイカーに乗り込み

自力で指を突っ込んで喉をかきまわし、喉の異物を取り除きました。

一人で騒いで、一人で完結。



結局、何が引っ掛かっていたのかはわかりませんでしたけど、

なんとかこの後、変な違和感はなくなりました。

けどね、喉はけっこうな傷になっているようで

その後、2日ほどはほとんどごはんも食べられませんでした。


こんなトホホな出来事だったんです。

子供たちがならなくて不幸中の幸いだったと思うけど

全然笑えない、笑ったのは救急受付のあーさんだけ

ってお話でした。




みんなも気を付けてね~







豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!


ページが表示されるまで待って下さいね。



☆★☆★☆★☆

しばらくコメントのお返事はお休みします。ごめんね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫じゃないですよ! (虎太郎ママ)
2011-07-01 15:03:26
心配です。
耳鼻科で内視鏡をいれてもらってはどうですか?鼻からカメラは痛くないですよ。
その昔、娘を30分どなり続けて声が出なくなった時、内視鏡を入れられましたが、痛くなかったです。声帯が腫れて2週間声が出なかったけど。
返信する
Unknown (ナナミ(みみ))
2011-07-01 15:52:52
や・やすけさん…
かわいそうすぎて 泣けてきたよ…
しんどかったよね~
救急外来受付のあー!
もちょっと気づかえや!
何が 刺さったんかね? (エビのほね?骨ある?)
と・とうちゃんさん…
一緒に病院へ行ってあげてけろ
完治したら すし祭りリベンジやろっ!
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-07-01 21:38:29
あーさん最悪!
何その病院、訴えた方がいいでよ!!
だってさー、耳鼻科の先生がいなくったって、緊急外来は一応オールマイティーOKなわけだし、喉の中をチェックくらい誰にだって出来るじゃん!
自分の指が入ったくらいなんだから(汗)
よく届いたね(滝汗)

とーちゃんもちょっと薄情だよねー
原因はなんだったんだろね?
海老の尻尾食べてないよね?
殻でも残ってたのかねぇ?
今度はとーちゃん抜きで寿司祭りリベンジしてね
返信する
Unknown (えふ)
2011-07-02 00:16:11
やすけさん
すごく大変だったじゃ~ありませんか
こわいね!
血がどばって 聞いただけでも怖い
今度もし食べる機会があったら
海老の握りは 
尻尾ぬきでといっておこう{hiyoko_thunder/}
耳鼻科には いったんですか?
のどカメラで見てもらってね
上手な先生は 痛くないでスゥ~
お大事に
返信する
Unknown (控えめな大阪人)
2011-07-02 09:34:55
やすけさん、お見舞いコメント遅くなりすみません。その後、喉いかがですか。飲み込む時しみたりしませんか〓土曜日午前中開いている耳鼻科に行っておいて下さい。お大事にに
返信する
何だったのだろう? (Hana)
2011-07-02 21:34:05
やすけさん、大変でしたね
ダイパニック、タイタニック! ←笑えない話なのに、笑っちゃったよ~
しかし、何が原因だったのかな? 海老?
時間があるなら、皆さんが言うように病院で見てもらったほうがいいかもしれないですよ。
早くよくなりますように…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。