豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

五郎の目がまた赤く⁉︎

2018年08月16日 08時29分50秒 | 五郎(元保護犬)
順調に回復していた五郎の目。

なのですが…

3日ほど前から赤くなってしまいました。




これはいかん。


痛みはないようなので

五郎自身はとっても元気なんですが、

赤味は引かず気になるので

急遽、眼科を受診しました。




お盆の最終日で

夕方の道のりは大渋滞。

病院にたどり着くまでに1時間40分も

かかりましたが…

診察はすぐにしてもらえました!


診察の結果…

どうやら、血管が切れて炎症を

起こしている、ということでした。

血管が切れる原因は

体温が上がって血流が良くなると

弱い部分の血管が血圧に

耐えられなくなって破れる。

ということでした。


五郎の目は良くなってはいるものの

まだ弱く修復途中ということですね。

ってことで、体温上昇を防ぐため

運動禁止でごさいます。

しばらくは続きそうですね…トホホ

早く良くなるためには

受け入れるしかないです。



お散歩はゆっくりのんびり、

平坦な道を歩くことにしました。




まぁ、これも良かろう。

ゆっくり歩く練習になるしね^_^



そして、お部屋の中でも

おとなしく過ごして頂きます。





どうぞ、どうぞ(*´∇`*)

殿、お使い下さい!





これじゃ座いすの意味ないわッ(笑)



ということで〜

お薬も増えて来週もまた通院です。


ほんとに手のかかる子です(*´∇`*)

早く良くなってね…五郎♪







五郎ちゃんは里親募集中!

<インスタ・五郎ちゃん>
毎日最新画像を発信してるよ!
#豆粒家 #五郎ちゃん
などで探してみてね。フォロワー募集中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー母)
2018-08-16 12:06:09
何と!また…
この暑い中アンテナ頑張って間もなく取れるのかなー?って思ったのにぃ。
お散歩も控え目なんてストレスかな…と思いましたが、なかなか家でリラックスしてる様ですな(笑)やすけ母さん頑張って~
返信する
マリー母さんへ (やすけ)
2018-08-17 10:53:21
運動できないのはホントつらいですね…だって寝てる時以外は部屋の中で暴れてるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。