つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

日本一の歩道橋

2011年02月15日 17時07分14秒 | Weblog








さきほどまで市原で受験していた試験時間が終わる頃、木更津にある海にかかる歩道橋に到着。

なんだ、この構造は?!

幾重にもなった坂を上る。
めんどうくさいなあ。階段はないのか?

橋のてっぺんに着いた。海抜26mだそうだ。

アクアブリッジが見える。頭の上を次々に飛行機が羽田に向かう。

同じような幾重の坂を下りて、対岸の「中の島公園」に着いた。
が、芝生と滑り台1台以外、何もない。
船が係留されているように見えたが、桟橋はおろか、船着き場もない。

何のための島?ただの公園?
だとしたら、この歩道橋は「トマソン」か?

少し散策すると、木更津漁協の記念碑と木更津浦略誌なる石碑。
まさか、このためだけに。。。

で、その脇にようやく答えがあった。

ここは潮干狩り場なんだ!

答えが見つかったので帰るか。
当たり前なのだが、さっき渡ったばかりの橋を渡るしか戻るすべはない。

陽が沈む。さあ小平に帰ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿