つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

【追想】クロック・ムッシュと思いきや

2010年10月09日 23時09分42秒 | Weblog
お腹がすいた。

ピラミッド方面に少し歩いて、オペラ座通りのカフェに入った。

カフェはやはり通りに面したオープンな席がいい。幸い、小春日和で心地いい天気だ。

写真は、クロック・ムッシュではなく、クロック・マダム。
クロック・ムッシュにサニーサイドアップが単に乗っただけなのだが(苦笑)。

ワインの値段が、あまり水(ボトル)と変わらないので一緒に頼んでしまう。

ところで、フランスと言えば、メートル法、現在のSI単位系はこの地がふるさとだ。

単位のふるさとでは、水の容量は、
ミリリットルではなく、センチリットル表示が普通である。

これって、こないだまで勉強していた計量法ネタとしていいかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (14代)
2010-10-11 07:10:28
知らなんだ。

こんな旅先でまで…、アンテナ高いですね。
返信する

コメントを投稿