つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

スペイン優勝!

2010年07月12日 06時09分03秒 | Weblog
スペイン1-0オランダ(延長)

延長後半、スペイン イニエスタのゴールで勝利。
オランダ1人退場の直後だった。

スペインは、無敵艦隊の呪縛から解かれ、初の戴冠。
なんと、決勝トーナメントは、すべて1-0での勝利であった。
辛勝というより完封を讃えたい。

クライフが果たせなかった夢をオレンジ軍団はまた果たせなかった。
ロッベンの足先に宿りかけた勝利は、するりとこぼれた。
彼にとっては、ほんのわずかな感触の違いであったろう。それが世界を変えた。

初のアフリカ大陸での冬の開催。
ヨーロッパ以外でのヨーロッパ初の優勝。
初戦に敗れたチームとして初の栄冠。
長い歴史と多くの参加国がある中、ようやく第8の優勝国となったスペイン。

W杯が終わった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2010-07-12 19:27:42
祭りは終わりましたか
スペインには厳しい現実が待っておりますね。
日本もだけどさ。
返信する
円安を願う (yasuhiga)
2010-07-12 21:54:56
それはそれで、南アのランドを換金しますんで。
返信する

コメントを投稿