つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

20100609エルベ@つくば

2010年06月09日 12時53分25秒 | Weblog
つくばでバス待ちを兼ねてランチ。
スペアリブのオレンジソース煮込み1200円。
柔らかく煮込んである。手前はニョッキかな。
クレソンがばかでかい。
味は・・・濃い!が、まずくはない。

それにしてもこの店、イタイ部分が多い。
メニューを見ると、ドイツビールをいろいろ置いてあるが、流れている音楽がアメリカのポップス。
ナイフとフォークの箱には、AMERICAN CHEESEの文字。ミスマッチ。

このランチも、濃い同じ味のでかいスペアリブだけでは飽きる。量を減らして付け合わせを工夫して1000円にしたほうがよい。
サラダのみセルフサービスというのもいただけない。
同じ階の他の店より高くて、昼時に客も数人。これではダメだろう。

あ いいメニューを思い付いた!(内緒)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多国籍 (14代)
2010-06-09 23:37:28
多国籍料理…ならぬ多国箱のようなお店だったのですね。最近のマイブームは、日比谷公園での某イベントを機にドイツビールとなりました。そのお店のドイツビールが気になるところです。
ところで、“非常に”とか“とても”という方言に「ばか」とありますが、東京の人には通じませんでした。やはり私の故郷は西日本…?
返信する
ヴァイツェン (yasuhiga)
2010-06-10 07:01:19
それでも、コース+飲み放題メニューは気になる店でした。
アイスバインをみんなで食べるのも楽しそう。
ただし、7名様以上なんだよね。つくばの方々と1次会で食べたいかも。

あ、残念なことに、飲み放題は「ヴァイツェンを除く」
返信する

コメントを投稿