つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

竹屋アゲイン

2011年07月14日 13時19分13秒 | Weblog

再びの訪問。東久留米前沢。

前回並盛全部のせを注文して「量的に」後悔したので小盛にする。券売機で購入。670円。

店の方に券を渡すと、麺の熱冷の別と太さをきかれた。
「冷たい麺。太さ普通」で注文。
味はデフォルトでは醤油味。塩味もある。

今日も暑い。冷たい水を飲みながら待つことしばし。

さあ出てきました。

最初はそのまま普通に食す。
少し鰹風味がするが、世の中の魚粉系よりずっと抑え目。少し甘い。自分には少し濃いかな。

そこでスープをのばして食す。ちょうどいい濃さになった。

円い断面の麺は、弾力もちょうどよく、食べやすい。薄いチャーシューとからめて食べる。

メンマは比較的多め。これまた麺とともに食べるのにいい感じ。
お願いしたことはないが、全部のせ等の場合、好みでない具を替えることもできるらしい。

ごちそうさま。今度来るときは太麺にしてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿