つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

ガソリンスタンド(追加情報)

2011年03月13日 18時08分59秒 | Weblog
レギュラーは早々に売り切れたらしい。
入荷は未定の店舗(synergy系)もあり。

ハイオクが残っている店舗(国内系)を反対車線側に見つけ、ターンしてきたが、
眼の前で売り切れ、閉店。

7店舗まわって、結局、あきらめた。
状況が落ち着くまでは、RX-8は乗れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームセンターに長蛇の列が (みかちん5657)
2011-03-14 13:21:03
はじめまして。私も小平に在住するものです。
昨日夜にドンキホーテへ買い出しにいきましたが、ものすごい混雑でした。あのドンキでさえ食品や飲料商品が全くなく、電池は単4以外すべて売り切れ(どのお店も単4以外は売り切れているようです)でした。
今朝ガソリンを求めてあちこち行きましたが、
やはり売り切れ。途中通ったホームセンターや電気屋は駐車場いっぱいに人の列ができていました。小平に住んで以来、初めてみる光景に不安を感じております。
どうなってしまうんでしょうね…
返信する
つれづれ小平より (yasuhiga)
2011-03-14 15:46:00
リポートありがとうございます。

ご不安はわかりますが、落ち着いて過ごしましょう。
一時的な物不足などが生じるかもしれませんが、日本はもとより様々な物資を輸入に頼っている国です。安価な電池もそうですよね。

またこの時期は西日本産の野菜が多く、豚肉なども含め、食料が不足する可能性は低いと考えるほうが合理的です。

小平市では身体にかかわる危険が身近にあるわけではないので、報道に留意しつつも、私は「暗いときは寝る」くらいの気持ちで過ごすことにします。
返信する

コメントを投稿