つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

【追想】ローマのおっさん!

2010年09月25日 07時28分29秒 | Weblog
外国に出ると、最低これだけは覚えないといけない言葉がある。
「こんにちは(おはよう)」「ありがとう」「さようなら」「はい」「いいえ」の他に
「出口」だ。

イタリアでは"Uscita"という。

今回、ほとんど航空券とホテルのみのフリープランに近いパッケージツアーだったが、
Uscitaを出たところで現地人ドライバーが出迎えに来ることになっていた。

いない。

15分以上経っても来ない。

で、旅行会社の現地支店に電話。
「オレンジ色の柱のMeeting pointにすぐ向かわせますので」という返事。

さらに待つこと10分以上。
ようやく、目印をもったドライバーがにこにこ笑いながらやって来た。

おっさん、何分待たせるねん。笑ってごまかすんやないで。

と突っ込みたかったが、言葉もわからないので、ま、しょうがない、ということで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (14代)
2010-09-26 23:15:59
文化の差ですね。

時間厳守の日本にいると忘れがちですが…。

でも笑ってるところがイタリア人という感じ。
返信する

コメントを投稿