つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

20090624 パン君

2009年06月24日 21時20分17秒 | Weblog
私も、番組でのパン君の扱い(擬人化)には、いい気持ちがしていなかった。
また、擬音、たとえばピョコピョコといった歩く音、も不快であり、はっきり言うと番組自体が嫌いであった。

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200906240091.html?ref=goo

逆に、かつての番組「野生の王国」は好きであった。
ただ、取材はアフリカの猛獣類が多く、時代はまだハンティングが横行していた事実もある。

動物保護の啓蒙は必要である。しかし、あるがままに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んだ)
2009-06-25 12:56:14
そんなつまらん番組見るから不快になるんだって。。。

ところで、「教えて」なんだけど、オープニングでリアルバンジージャンプから入って行く
世界風俗のドキュメンタリーってなんでしたっけ?

こっちじゃ夕方、ハイジやってるんで、家族みんなで見てます。
真の名作は色あせませんな
ハイジのオープニング・バンジーぶらんこも健在ですよ

返信する
Unknown (んだagain)
2009-06-25 16:28:16
すばらしい世界旅行(日立)でも知られざる世界(トヨタ)でもなかった
野生の王国だったのかなぁ
返信する

コメントを投稿