つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

闘莉王は代表史上最も危険なDF?

2010年06月05日 22時52分35秒 | Weblog
闘莉王は代表史上最も危険なDF?(goo/フジ)http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/zak20100605024.html

闘莉王2戦連続オウン…4連敗で不安だらけ(goo/サンスポ)
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/ssp20100605000.html

うーむ いずれも、まさに本ブログでも懸念したとおりとなっている。
http://blog.goo.ne.jp/yasuhiga/e/78e498c9169c6dd2f45d834db23d8594

リスクが高すぎる。そして、その代償も。

期待があるからこそ、と思いたいが、
そもそも技量が及ばずラフプレーというのは、日本のサッカーなのか。

日韓共催時のイタリア―韓国戦の評価を思い出してほしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2010-06-06 12:24:26
故・高坂正堯がイギリス論の中で
「イングランドは守りに守って相手が疲れ果てたところでミスを誘ってギリギリ1点取って勝つ」
って言ってるんだけどやっぱそうなんですか?
返信する
Unknown (yasuhiga)
2010-06-06 15:41:57
ほほお、それは興味深い。こーさかさん(田原総一朗的に)。
でも、ルーニーはじめ、今のイングランドは攻撃型ですな。カペッロがそんなサッカーをするはずもないし。
引いて引いて、相手のミスに乗じて点を取る形を作るべきは日本なのだが、日本のDFはディフェンスよりオフェンスが好きらしい。
返信する
Unknown (dai)
2010-06-06 17:19:23
そうか。
「イギリスが勝った」んじゃなくて「ドイツが負けた」っていう文脈の中の挿話ね

>日本のDFはディフェンスよりオフェンスが好きらしい。

それは。。。(笑)
「なぜ日本軍はここで一旦前線を退かなかったのか全く理解できない」
ってマッカーサーが回想記のどこかで書いてた。
まあ何をやらかすかわからないという意味で今回面白いかもしれん
返信する

コメントを投稿