アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

11/04 ヌーベル・ディザード11 腕

2011年11月04日 | ヌーベル・ディザード製作
今夜はもう作業はしないけど、作業内容の見当をつけておこう。




最初に仮組した時は、腕は出来が良くないな、って思ったんですが、こうして見ると悪くない。

ロボロボしくってすきだな。
ちょっとC3POっぽい?
デザインではなく醸しだしているものが。





設定画とは似ていないんですが旧キットというものは、設定画と違う=ダメ、で作ると途端に苦痛になってくるもんで。

たとえまったく似ていなくとも、かっこよければOK、のスタンスが健全ですねー。




フォルムを変えるとすれば上腕をほんの少し細くして(真正面で見るとそんな太くもないので、面取りをすれば、真正面以外から見た時に細く見えるかも。いや正面も面取りの内側で視認すれば細く見える?)、下腕をマジックで書いたラインでカットするとよいかな?

いやこれも改悪かも?
もうなんかわかんなくなってきたぞW



ただ、フォルムが設定と違うのは気にしないけど、ディテールの省略は見のがせない。


下腕のケーブルがプラで再現されているのがイヤ!

キット添付のコードはたっぷり長さに余裕があります。
気になる人は頑張ってねって事なんだろうな。




あと、同じく下腕のシマシマはアッガイのお腹のように四角いプレートが貼ってあると思う。
キットは横線のスジボリだけなので修正したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿