ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

久々の最下位

2021-12-27 23:01:28 | スポーツ
自分にとって、今年最後の混合ダブルス卓球大会に出場。

自分は先週の調子が良くなかったから不安があったけど、
実力をそこそこ出せれば上位に食い込めると思った。

初戦はいきなり、
同クラブの先輩(けっこう強くて自分は相性が悪い)がいるペア。

練習試合では互角なので、競るだろうと思っていたら、
出だしが最悪で、なんと1ゲーム目は2点くらいしか取れずに落とし、
2ゲーム目も落として一方的な展開・・・。

1ゲームくらい取りたいと思っていたら3ゲーム目を取れて、
そのあたりからなぜか相手の調子が急に悪くなり、
4ゲーム目も取れてフルゲームへ突入!

その序盤~中盤は運も味方してこちらが大量リード!
そこから少しもつれたけど10-7まで来て、
あと1点なのにこちらのミス(イージーミス含む)が続き、
5点も連取されて大逆転負け・・・。

ストレート負けよりマシだが、なんでまたこうなるのか。。。(悔)


休憩する間もなく、次戦はカット主戦型のペア。
自分は初戦の惜敗を引きずっていたけど、
自分に得意な展開になると思ったら、
バックハンドの調子が最悪すぎて、そこばかり攻められ、
なんとストレート負け・・・。

3戦目は優勝候補のペア(やはり全勝優勝)に負け。

でも少し調子が戻り、4戦目は格上ペアに勝てて(不思議)全敗を免れた。

しかし、最終戦のペアには、
対戦成績を勝ち越している(最近も連勝していた)ものの完敗。

結果、1勝したけど得失ゲーム差で最下位。

皆が心配して慰めてくれて、ありがたかったけど、
何だか下手くそになっている気がして、自信なくなった。練習不足か!?
何よりパートナーに申し訳ないし、
これじゃペア解消されるかも・・・(汗)

まぁ必ず誰かが最下位になるわけだが、
今年最後がこんな結果で非常に後味が悪い。

最新の画像もっと見る