ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

またプロ野球の話

2012-04-29 04:18:58 | スポーツ
またプロ野球の話(謝)

東京ヤクルトスワローズのベテラン(俺達より年上!)宮本慎也選手も、
通算2000本安打へのカウントダウン中。
先に達成した稲葉選手(日本ハム)の元チームメイトでもあり、
同じ日本代表でもキャプテンとして引っ張ってくれたし、
歴史に残る素晴らしい選手だと思う。

名選手は他にもたくさんいるし、みんなカッコいいなぁ~と思います。
どの職業にもそういう人いますね。

P.S.(覚え書き)
全く関係ないけど、テレビ見てたら面白いことがあった(笑)

記録達成と旧友たち

2012-04-28 19:28:42 | 複数
日本ハム稲葉選手、本日通算2000本安打達成~本当におめでとう!!(プロ野球ね)
凄い記録だけどあくまで通過点だろうし、今後も応援します!
同じ歳だから余計に応援している(笑)

同じ歳と言えば、一昨日一緒に観戦した友人Fもそう。
ちなみに彼は高校時代のクラスメイトで音楽繋がりグループ。

そして、偶然にも昨日!
同じくクラスメイト&同グループだった旧友Uと2人で呑んできた。
彼とは一昨年にGASTUNKのライブでばったり再会し、連絡先を交換して以来。

※その日のブログ「GASTUNK@恵比寿リキッドルーム

F氏も交えて3人一緒とはいかなかったが、
近況報告~昔話中は当時にタイムスリップした感じだった。
いい意味でお互い変わってないので(笑)近いうちに皆でまた会いたいね♪

P.S.
これを書いている途中、20年ほど前から数年間一緒に活動してきた
旧ヴォーカリストから数年ぶりに連絡が!
そう言えば彼も同じ歳だ~(汗)
何故か最近こんな感じで急に目まぐるしくなり、逆に恐い・・・(苦笑)

プロ野球観戦!

2012-04-27 04:09:45 | スポーツ
行ってきましたプロ野球観戦!
北海道日本ハムファイターズ×千葉ロッテマリーンズ@東京ドーム。
パシフィック・リーグの首位攻防3連戦という美味しいカード。

勝敗以外の注目点は、やはり日本ハム稲葉篤紀選手の
通算2000本安打がここで達成されるかどうか。

連戦前の時点ではあと7本。
まぁ普通に考えて、3試合中にはちょっと難しいかな~と思ったが、
自分がゲットしたチケットは、
その中の一日だけ選んで観戦できるシステムだったので、
最も達成の可能性が高い3戦目を狙って待ち、情報収集。

1戦目で1本打ち、まずまずと思っていたら、
2戦目でなんと4打数4安打の4本!!
一気にあと2本となり、3戦目での達成が現実味を帯びてきた。
しかもその日は、日本ハム栗山英樹監督の誕生日!(おめでとうございます♪)

俺は勇んで試合開始の約1時間前に到着(笑)
チケットは外野自由席の無料招待券で、割安で内野席にも交換できたが、
日本ハム贔屓の友人とライト側の日本ハム応援席へGO!
まるで札幌ドームのような温かいファンの雰囲気。
もちろん応援団の周りはどこも満席で、
友人もコアなファンじゃないので、数席空いていたライトポール付近へ陣取る。


レフト側のロッテ応援団もびっしりで凄い応援!
遠くから見ると真っ黒で不気味だ(汗)

さて注目の稲葉選手、1~2打席目は凡退、
やっぱり今日の記録達成は難しいかな~と諦めかけたら、
なんとなんと、3打席目でライトスタンド中段へホームラン!!(驚)
す、凄い・・・(泣)

ついにあと1本!(ホームランも通算249本で250本まであと1本!)
となったが、惜しくも4打席目まで回らず。
でもこれが勝ち越し点となり、日本ハム勝利~
この3連戦も2勝1敗と勝ち越し、首位の座をキープ。
ロッテもそうだけど、ファンも含めていいチームだな~と思った。

稲葉選手も引き続き応援します!
彼の実力は俺が説明するまでもないけど、
セントラル・リーグ在籍時代から素晴らしいポテンシャルを持っていたと思うし、
日本代表でのプレイも凄かった。
さらに俺達と同学年!!なので思い入れがあります。

P.S.
自分的には、セ・リーグの本命チームが苦しい状況なので、
ちょっとパ・リーグへ現実逃避でした(凹)

近況と訃報

2012-04-24 19:02:49 | 音楽
この業界というか職種、暇な時と忙しい時の差があるけど、
春~夏に向け、各所属バンドの動きが水面下で同時進行中。
徐々に発表できるのを自分も楽しみにしているので、皆さんも期待していてください。

しかし先程、お会いしたことがある先輩の訃報が。。。

『ロンドン五輪アジア大陸予選』

2012-04-24 19:02:04 | スポーツ
先日に行われた卓球の『ロンドン五輪アジア大陸予選』で、
世界ランク19位の丹羽孝希選手(なんとまだ17歳!)が、
世界ランク1位で最近好調だった馬龍(中国)を、
7ゲームスマッチの4-2で破る大勝利&日本代表資格を獲得。おめでとう!!
彼のハイリスクながら天才的な前陣カウンター戦法は、まさにアンビリーバブルだ。

そして、世界ランク12位の平野早矢香選手も代表資格獲得、おめでとう!
いつも彼女の精神力には感動させられます。

あ、そう言えば、早く読みたかった雑誌が既に発売中なので、
明日あたり買いに行こう~。