モトリー・クルー『THE FINAL TOUR』@さいたまスーパーアリーナ。
実は俺も行ってきました。
詳細はあちこちで話題になっているし、
細かい感想などは、同じく行った他の皆さんに任せるけど、
一言にすると、“素晴らしいロック・ショー”だったと思う。
そして、ギター・リフも含めたあのグルーヴは、やっぱり凄かった。
さすが本物中の本物。
ドラムのシンプルなリズムを聴いているだけでも、
飯が三杯食えた感じ。(大袈裟か?)
・・・ここで、誤解を恐れず表現する。
楽しむなら人それぞれどう考えようと自由だけど、
例えば、観に来ていたファンで、
自称を含めたミュージシャン達のほとんど(←つまり全部じゃないよ)が、
表面だけ真似していい気になっている連中ばかり。
きっかけはそれでもいいけど、売れるとか売れないとかは別に、
もっと芯の部分を吸収して追求するべきだと思う。
(※カバー曲とかを演るなら尚更である)
これじゃ、世界で認められるような日本の“ロック”・バンドは、
今後ずっと出てくるはずがない。
最近は海外でも本当に凄いロック・バンドが減っているけど、どうなんだろう。
実は俺も行ってきました。
詳細はあちこちで話題になっているし、
細かい感想などは、同じく行った他の皆さんに任せるけど、
一言にすると、“素晴らしいロック・ショー”だったと思う。
そして、ギター・リフも含めたあのグルーヴは、やっぱり凄かった。
さすが本物中の本物。
ドラムのシンプルなリズムを聴いているだけでも、
飯が三杯食えた感じ。(大袈裟か?)
・・・ここで、誤解を恐れず表現する。
楽しむなら人それぞれどう考えようと自由だけど、
例えば、観に来ていたファンで、
自称を含めたミュージシャン達のほとんど(←つまり全部じゃないよ)が、
表面だけ真似していい気になっている連中ばかり。
きっかけはそれでもいいけど、売れるとか売れないとかは別に、
もっと芯の部分を吸収して追求するべきだと思う。
(※カバー曲とかを演るなら尚更である)
これじゃ、世界で認められるような日本の“ロック”・バンドは、
今後ずっと出てくるはずがない。
最近は海外でも本当に凄いロック・バンドが減っているけど、どうなんだろう。