ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

柏!!

2009-03-29 12:27:32 | 音楽
昨日はおかげさまでとっても楽しませてもらいました!m(__)m
お忙しい中でもあんなに来てくれた皆さんへ、どうもありがとう!
そして大先輩を始め共演者やスタッフの皆さん、ありがとうございました!

しかしオフステージの楽屋も凄いことになってましたぞ(爆)
ホント楽しすぎ…皆で朝まで飲みたかったくらい。

と言っても、地元に帰ってからまたちょっと飲んだんですがね(笑)
寝たのは朝方だけど、訳あって珍しく早起き。

さて、この後どうするか…

家を出る前に

2009-03-28 12:57:11 | 音楽
準備は終わってるが生活サイクルがメチャクチャ(汗)
家を出る前に独り言・・・。

日本ツアー中のoasisがミュージックステーションの特番に
生出演するってのを思い出し、録画しておいて良かった。
ある意味、相変わらずで痺れた♪

番組のほうは23周年だってよ~どこかのバンドも20周年だが(笑)
実は今まであまり見なかったんだけど、昨日は総集編的で楽しめました。

そして、CDプレーヤーの調子が悪い中、
先日話題にしたVICIOUS RUMORSのMark McGeeのソロプレイをコピーしてみた。
音使いも捻ってあるので難しかったが、う~ん素晴らしいテクとセンス!
(全メンバーに言えることだけど)
それにしても、何だか久しぶりなことをした気がする。

では行ってきます!!

特別にお知らせ

2009-03-28 03:21:12 | 音楽
年度末だからか土曜でも仕事の人が多いようだ!
柏の出演時刻の問い合わせがいくつもあったようなので、
特別にここでもお知らせさせてもらいます。

俺達は20時過ぎからの出演です。
間に合いそうなら思い切って当日券で、
ストレスと疲れをふっ飛ばしに来てくださいな!(余計疲れる?/苦笑)

それまで予約や問い合わせのメールを送ってくれた人の分は
取り置きしてもらっているので、 前売り料金で入場できるようになってますよ★

今年も三寒四温

2009-03-27 14:25:42 | 音楽
毎年この時期になるとそうだねー。
いよいよ暖かくなってきたなと思ったら、ここんとこけっこう寒い(汗)

でも、明日の柏に来れば芯から熱くなって燃焼できます(笑)
そして入場者に配られるフライヤーには、
一足早く春以降のスケジュールが載ってますよ★

今は準備中~

(主に)電球の話

2009-03-27 02:39:31 | スポーツ
久々に自炊するための食材と、ストック用の電球(白熱球)を買いに外出。
電球もいろいろ種類があって、昔は買い間違えも多かったが、それはもう大丈夫。
ただ、今回は買い過ぎや買い逃しがないよう、
冷蔵庫や日用品の在庫も含めてチェックして出たつもりが、
どうしても手落ちってあるもんで、
最も重要な電球のストック数をチェックし忘れ、買い過ぎてしまった(汗)

でも、非エコのせいで近いうちに白熱球がなくなる噂をニュースで知ったので、
”買いだめ”したという理由づけで、返品せずに自分を納得させた。

というのも数年前、白熱球より蛍光球のほうがエコだと知り、
かなり初期費用が高くなるのを承知で、全ての入れ替えを図ったが、
点灯直後が暗かったり、寒色系だったりで大失敗した経験が・・・(怒)
だから、たとえ昨今は改良されてきたとしても、
まだまだ不安で蛍光球は買えないのだ。
最近の蛍光球を使っている人、どんな感じですかね?

それと、WBCも終わりしばらくワンセグは必要ないのだが(笑)
機種変のタイミングを逃したくないので、
ショップに行っていろいろ手に取ってみるも、
やっぱり今のより気に入る機種がなく、手続きも面倒なので回避。。。

ところで、WBCで優勝できたのは、
選手の力はもちろん、監督、コーチ、スタッフの力も重要だったと思う。
これは何にしても大いに言えることで、自分達の世界にも通じる部分を痛感。