ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

最近もまた

2014-05-31 22:32:32 | 複数
あ~そういえば最近もまたいろいろありまして、
大変なこともあるんだけど、幸せで楽しい出来事もたくさんあり、
不思議な偶然にもたくさん恵まれました☆
おかげさまです!m(__)m

部屋の掃除や片づけもちょこちょこやってるけど、
これ以上大きく進まず、今のところ無期限休止中~(もう限界・・・)
他にやることが増えているので、そっちを重視するしかない!

この記事をはてなブックマークに追加

DraiNライブスケジュール追加・・・そして日欧対決!?

2014-05-30 02:41:44 | 音楽
8月3日(日) 東京 四谷 OUTBREAK!

開場17:30/開演18:00
前売り¥1,500/当日¥2,000

出演:
RED NOVA (from Sweden) / DraiN / らうら /
閃光ブルー / モンゴリアンバックブリーカーズ


この日はスウェーデンのロックバンド、RED NOVAが来日公演!
様々なタイプの曲があり、カッコイイです☆

しかし日本の我々は絶対に負けず迎え撃ちます!!
もうすぐサッカーのワールドカップもあることだし(関係ない?)
でもお互い友好的に盛り上がりましょう(笑)

DraiNの出演時刻ほか詳細は未定ですが、
もちろん1stシングル『CHAPTER ONE』などを会場で販売します!

この記事をはてなブックマークに追加

※ご報告

2014-05-30 02:09:11 | 音楽
もう数ヵ月前の事になりますが・・・
この度、個人的な都合で「AGGRESSIVE DOGS a.k.a. UZI-ONE」を
離脱させてもらうことになりました。

他のプライベートな理由や周囲の事情から、なかなか正式発表ができず、
皆さんにお知らせする時期がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい。
自分も心苦しかったです。

参加して約2年、いろいろな経験をして勉強にもなりました。
勝手な自分を許し、受け入れてくれたことにも感謝しています。
ただ、お世話になったのにあまり貢献できなかったかも知れませんが、
その場でできる限りのことはしてきたつもりなので、悔いはありません。

そして今後は別々の活動になっても、
リーダーのUZIさんをはじめ、メンバーや関係者、
クルーの皆さんに対しても感謝と尊敬をし続け、
更なるご活躍を期待しています!

最後に改めて。
バンド在籍中に応援してくれた皆さんやお世話になった皆さんへ。
どうもありがとうございました。


Dear my foreign friends:
I withdrew from AGGRESSIVE DOGS a.k.a. UZI-ONE by my personal circumstances.
But I will keep respecting everybody!
Thank you.

この記事をはてなブックマークに追加

一昨日の夜

2014-05-20 21:36:39 | その他
日曜の夜(もう一昨日のことか/汗)も、いくつかの偶然や幸運に恵まれ、
健康に生きていて幸せと思えるひと時を過ごした。
誰でも明日がどうなるかわからないから尚更。
いつも思っていることだけどね。

この記事をはてなブックマークに追加

お通夜後のエピソード

2014-05-19 01:49:11 | 複数
話は前後しますが、UNITED横山さんのお通夜に参列した昨夜、
他にも偶然のタイミングで起こった出来事がいくつかあった後、
ふと思い出したのが、帰宅途中の代々木駅近くにある、
「ラーメン御天 千駄ヶ谷店」。

よくお世話になっている店なのに、
今年は一度も行けていなかったので、迷わず訪問。

業界関係者はご存知の方が多いと思うので、
詳しい説明を省かせてもらうが、やはりこの日も関係者が多かった。

自分も先輩達と待ち合わせ、
故人を偲びつついい話ができて、最高の味を堪能。

しかし、気が付けば最終電車に間に合わなくなってしまったので(またドジった)
なるべく自宅に近い駅まで行き、そこからタクシーで帰宅することに。
乗り場には数十人並んでいて、数分後に自分の番。

・・・ん?この運転手さんの声、髪型、横顔??
Yさんそっくり、ってか本人!?なわけないか?
名札を見る・・・はい、フルネーム一致!
なんとなんと、かなりお久しぶりの先輩ギタリストでした!!(驚)

さっそく近況報告し合うと、またまた凄い偶然が発覚(汗笑)
もちろん、短い時間では話が尽きず、改めてご連絡することにして降車。

何だか凄すぎる。。。

この記事をはてなブックマークに追加

葬儀参列

2014-05-19 01:12:37 | 音楽
お名前は出さずに何度か触れてきましたが、
先日、偉大なバンド「UNITED」の偉大なリーダーでもある、
ベーシストの横山明裕さんが、急逝してしまいました。

あとは何とも言葉になりませんが、謹んで葬儀に参列させてもらいました。
当然、そこでもいろいろ複雑な想いがあり・・・。
まだ現実として受け入れることができなかったかも知れません。

しかしその一方で、予想以上にたくさんの方々とお会いできました。
それについても複雑な心境があったけど、皆さんに感謝。。。
(全てのお知り合いにはご挨拶できず、すみません)

やはりこれも、横山さんが引き合わせてくれたご縁なのでしょう。
改めて偉大さ(生前に何度も伝えていますが)が身に染みました。

この記事をはてなブックマークに追加

本日の行動

2014-05-17 01:23:47 | 音楽
ここ数年、ほとんど(全部じゃないよ)の言動に関して、
失敗と反省はしても、大きな後悔はしていない。

ただ、ここ数年と言えば空間認知力が落ちていて、
薄々感づいてはいたけど、人のこと言えないや(汗)

さて、そのせいか目論見が甘く、
今ごろになって、全ての本は押し入れに入らないことがほぼ確定(凹)
もう収納できる場所もなくなっているし、考えないと。。。

ところで今日は、高校生時代からの友人で元バンド仲間2人と会合。
やっと自宅に人を招ける状態になってきて、初の来客。
話は主に近況報告と情報交換で、とてもためになった。
もちろん、故人である先輩の話も…。

この記事をはてなブックマークに追加

切り替えて収納日記の続き

2014-05-15 18:15:19 | 複数
故人とのいい思い出ばかりに、感謝しかない。
それなのに自分は。。。


・・・表面上は切り替えて、
訃報を知る前に途中まで書いていたブログ記事の
続きを書き足してアップします。


最近、強風と地震が多いね・・・?
今の新居だとその度合いが強い気がするけど、気のせい??

さて、ここのところ荷ほどき&収納日記になってしまっているが、お許しを。

これは自分のための記録(まさに日記)と、
こうして書くことで何かいいアイデアに出会えればと思っている。
あとは、ドジな自分を笑ってもらうとか(自嘲)

で、今日(もう昨日)は、さらに各部屋の効率いい収納をするべく、
いくつかアイテムを買い足しに、暑い中(まだマシだけど)ホームセンターへ。

しかし、今度こそいろいろ寸法を測ったのにメモをし忘れ、
店に来てからそれに気づくという、度重なる失態!!(呆)

ホームセンターは自宅と少し距離があるから戻りたくないので、
先日より信頼性ある記憶といつもの目分量(苦笑)で、
予想と近いサイズの二種類を購入。(保険のため)

これらはどちらもピッタリで良かった。(ホッ)
もう一種類は他の収納で使えたし☆

それで終わればいいのに、
再度100円ショップに寄って物色→いくつか見切り購入した中に、
またまたサイズが合わなかったものがあったが(ここまでくると病気か)
他の用途で使う!(ムキ)

帰宅後は、最後の大荷物である本類を押し入れに収納し始めた。
段ボールのまま積もうかとも思ったけど、
複数の段ボールそれぞれにいっぱいいっぱい入っていたので重すぎるし、
今後を想像したら、横着しないほうがいいと判断。

どちらにしろ、押し入れの一ヶ所に入りきらないのはわかっていたが、
予想以上に多く、全て収納できるかどうか焦る。(でも捨てられない)

とりあえず途中までやってみたら無理っぽいので、
既に収納していた音楽関係の一部もいったん出して、整理し直し(汗)

はい、これらの作業中、部屋に置きっぱなしの布団が邪魔!(怒)
(経緯は数日前の記事「ダイニングキッチン整理・・・の前に?」で)
効率が良くなるよう頑張って考えてもほとんど裏目、
もはや、要領が悪いのは自分の専売特許か!?

当たりどころがないので我慢し、次こそ完璧を目指して積み直す。
(機材車の積み師のごとく・・・でもあれはできない)
何がどこにあるかすぐわかるよう、ジャンルごとに仕分け、
すぐ必要になりそうなものは出し易い位置に。
このバランスを絶妙に保つ。

まぁいい感じになりつつあるぞ。あと少し!!

この記事をはてなブックマークに追加

夢じゃないんだ・・・

2014-05-15 16:37:21 | 音楽
昨日の突然な訃報は夢じゃなかったのか・・・・・・。


あちこちで不思議にリンクする出来事があったようで、
自分もそう思えることがあったが、一心不乱に作業を続けていた。

時折フリーズしながら・・・

しかしそれは訃報と関係なく毎度のことで、自分の短所みたいだ。

そして、偶然にも一昨日から二日間の徹夜で
一睡もしていなかったため、(体調には影響なし)
今朝は何度か意識を失ないかけたので、仕方なく寝た。

まぁどれも自分らしいのかも知れないが・・・。


あぁ、どうしてもまだこれ以上は触れたくない。
もっともっとつらい現実に向き合っている人達がたくさんいるのに、
申し訳ない気持ちです。

何のことかわからない方に対しても同様ですが、
今は勘弁してください。

想いは引き続き心にしまいます。

この記事をはてなブックマークに追加

訃報・・・・・・

2014-05-15 02:12:58 | 音楽
心から尊敬して目標にしていた、
ある大先輩ミュージシャンがお亡くなりになってしまったようです・・・・・・。

“ようです”というのは、やはり情報を聞いても簡単に信じることができず、
公式発表後も実感が持てず、心の整理もつかず、
さらに書き出すと止め処なくなるので、まだこれ以上は触れたくありません。

いろいろな想いは心の中で。。。

この記事をはてなブックマークに追加