ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

暑さが苦手です

2014年07月29日 | 過去の記事

こんにちは

埼玉育ちのホンダです。

おーいおさきさんは、海なし県での生活は考えられないとか。

海なし県も住めば都ですよ。

 

数日前の涼しさはどこへやら。

湿気が多い日は、特に暑く感じます。

人間が暑さで体調を崩すように、機械も暑さが苦手なようです。

我が家のトイレは、便座の開閉から便器洗浄まで自動操作。

(お食事中の方ごめんなさい

いつもはドアを開けると、

「ようこそ~!!」

と言わんばかりに便座が開いてくれるのですが、夏場は反応が鈍くなります。

真夏は、トイレの前に3秒ほど仁王立ち。

それでも開かなければ、ちょっと動いて入ってますよアピール。

ひどいときには、開くまで10秒近くかかります。

自動の意味がない…。

 

そしてもう一つの問題点は、

法事などの集まりで我が家にお年寄りが集まったとき。

閉めたはずの便座が離れると開く!?という怪奇現象に、

「便座が閉まらんに~!!」と混乱が起きます。

自動なのに、手動で閉めたからですね(笑)

日本のハイテクトイレは、海外セレブに人気があるとか。

トイレはどこまで進化するのか…気になるところです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿