ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

コロナで変わった事②【Netflix(ネットフリックス)】

2020年09月18日 | おすすめ

我が家にNetflix(ネットフリックス)がやって来て早半年。
今ではネフリなしでは生きられなくなりました(笑)

https://www.netflix.com/jp/

 

大画面で楽しめる

ダウンロードしてオフラインで視聴

どこでも観られる

 

と、いろいろと便利なところがあります。

私が一番気に入っているところは、「広告は一切ない!」ところです。

観ている途中でCMが入ると「いい所なのに~」となりますが、
CMがなく途切れないため、ストレスフリーで観続けられます。

しかし、それが恐ろしい!?ところでもあり、ひと息つくタイミングを逃しがちで
ハマると凄い時間になっている!!!!!と何度も経験済です。

 

スマホ、タブレット、スマートテレビ、パソコン、ストリーミングデバイスなどからも楽しめて、
プランは月額¥800から¥1,800まで (税抜)。追加料金や長期契約もありません。

有料テレビ番組と比べても本当に格安です。

そして思うのです。

広告費でテレビやYoutube、FaceBookは運営しているのに、広告受けないんだ~と。
広告主体のビジネスモデルは導入しないと、NetflixのCEOは明言しています。

https://jp.techcrunch.com/2020/01/24/2020-01-22-netflix-is-still-saying-no-to-ads/

 

もしNetflixが広告入りの階層をサービスに採り入れたなら、年間収益は10億ドル(約1100億円)以上増えると経済評論家たちは、見積もっているそうです。

 

    

私がコロナ禍でまんまとハマったドラマの1つ

梨泰院クラス

それまで韓流ドラマをすべて最後まで観終わった経験がなかったため、気にしていなかったのですが、
起業支援をしている知人に「あれは、スタートアップの話だね」と言われ、観てみることに。

第一話からの展開の速さ、脚本力、個性豊かな出演者にどっぷりハマりました(笑)

16話って長いようですが、その間しっかり楽しめました。

おすすめです。

 

ますだ

追伸、主人公のイラストを講師3人で描いてみました

最後、社長に似ている????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿