ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

マンゴーを魚にみたてる

2013年07月25日 | 過去の記事
こんにちは。
やまさきです。

最近思うこと
「鳥取のほうが暑い・・・」
沖縄のほうが避暑地な気がします。

近頃夏バテ気味だった私。
それが海を越えて伝わったのか
タイミングよく沖縄から嬉しい贈り物が届きました



大好きなマンゴー
沖縄でも高級品です。

さっそく講師の方々に差し入れすると
皆大喜び\(^▽^)/
こちらも嬉しくなります
それからマンゴーの切り方を褒められました。

切り方を簡単に説明すると・・・

マンゴーの種は薄い楕円形。
マンゴーを魚にみたて、種を避けるように3枚におろします
両サイドの2つは、さいの目に切り込みを入れ、
皮のほうから実を押し出すような感じでそりかえすと
写真のようになります。
種の真ん中の部分は種についた実をそぎ落としていただきます


趣味・特技のない私。
特技:マンゴーのカットでいこうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿