ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

手帳いらず?!iphoneの便利アプリ☆

2019年02月19日 | 便利術
外出先で、ふいに用事を思い出し、

「わーわ、忘れてた」と後悔することはないですか?

手帳に記入したのに、手帳を忘れてしまった!なんてこともあると思います。

そんな時こそ使ってほしい!

iphoneの便利アプリをご紹介します
※ただし、iphoneはお忘れなきようお願いします


今回は、iphoneの既存アプリ「カレンダー」を使い、
予定の前にアラームでお知らせする設定をご紹介します

①「カレンダー」をタップして開きます。



②次に予定を入れたい日付をタップします。
※例は3月3日



③予定を記入します。



④アラームの鳴る日付と時間を選び、「通知する」をタップし、希望の項目を選んでタップします。



これで、設定した日付の時間にアラームとともに予定が表示されるようになります


3月23日に駅南教室で開催するiphone相談室でも、こういったiphoneアプリの便利機能について
ご紹介予定です。気になる会員様は、お声かけ下さいね

はやし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿