ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

くまモンタワー!!

2016年05月30日 | 過去の記事
こんにちは、髪を夏仕様に切りました、いのうえです。


日曜日の17:30、夫婦そろって観ています『笑点』。
20代のころはその面白さに気付いていませんでしたが、30代になってからハマっています。

先週、桂歌丸さん(79)の最後の司会でした。
「じじい」と意地悪ばかり言う三遊亭円楽さん(紫の着物の方)との掛け合いが面白かったのですが
もう見られなくなると思うと寂しいです。


昨日は、6代目司会に大抜擢された、春風亭昇太さん(56)の初司会。
そして、新メンバーに林家三平さんが加わり、賑やかになりました。
昨日の視聴率がなんと28.1%だったとか。
今後も楽しみです。





教室に美しいあじさいが咲きました。
ご紹介しますね。

まゆみさま


さちこさま


ふみえさま


今回の水彩講座は『紫陽花』。色鮮やかなあじさいが画面いっぱいに咲き誇っています。


なんと樹脂粘土で作成された紫陽花も入口付近で咲いています。
むつみさんありがとうございます。







そして本日は「脳若講座」を開催しておりました。
タブレットの操作に慣れていただくために、「くまモンタワー」というアプリでくまモンをたくさん積んでいただきました。
うまく乗せないと、倒れてしまいます。

「きゃ~」
「そーっと、そーっと…」

くまモンが倒れないように画面を仰いでおられる方も







実はこの講座、頭を使うだけではないんです…。






簡単な体操もします。

腕や首筋をじわ~と伸ばすと気持ちいいです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



次回は、6月27日(月)13:30から1時間、開催します。
お気軽にご参加くださいね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿