ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

Q.問題です!

2016年05月29日 | 過去の記事
突然ですが問題です!!

Q1.ここはどこでしょう?

 
ヒント別名「千鳥城」と呼ばれ2015年7月8日に正式に国宝指定されました。

シンキングタイム




正解は・・・・・・

松江城です


実はGW中に、岐阜から訪ねてきてくれた友人と一緒に小旅行に行ってまいりました!

一日目は、「鳥取城」「仁風閣」「石谷家住宅」

二日目は、「出雲大社」「松江城」「松江城下」

といった、マイカー&列車旅というのんびりコースでした。


こうしてどこかに出歩くときは、必ずと言っていいほどスマートフォンを持ち歩き、
写メをパチリと撮っているのですが記念写真というものを見ることがとっても好きです。
最近、母がアルバムを整理したらしく「記念写真」を見せてくれました。



上から「大阪城」「宮島・厳島神社の大鳥居」「京都の金閣寺」の写真です。

約50年前の卒業旅行の写真」とのことで、アルバムを見ながらスマートフォンでぱしゃり、としました。

ページを一ページずつめくっていると、母と友人の方々の真面目な顔やこぼれるような笑顔がありました。
白黒写真に色は無いけれど、旅行の楽しさや思い出がその一枚一枚の中に詰め込まれているようでした。

こうして大事にとっている思い出に、娘の私が触れられるのはとても嬉しいです


唐突ですが最後に、問題!!

どこか分かった方が居られたら、こっそり教えてくださいね

ヒント山口県にあり、2001年に「平成の架替」が行われました。






次回は、私のお気に入りの散歩コースをのんびりご紹介します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿