ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

紅葉と蜜蝋

2016年11月29日 | 過去の記事
こんにちは。
駅南教室と湖山教室の合同忘年会、
大盛り上がったようです( *´艸`)
写真や動画を見せてもらいましたが、楽しい雰囲気が伝わってきます。
報告ブログが楽しみですね☆

紅葉がきれいだったよ~と聞いたので、
先週の月曜日に蒜山のハーブガーデンに行ってきました。
見頃は過ぎ、霞みがかっていたのが残念でしたが、
写真を撮ったりしながらゆっくり過ごすことができました。
紅葉のタイミングって難しいですよね


その後、打吹公園へ
近場で紅葉を楽しめました



蒜山の道の駅で、蜜蝋が売られていました。
養蜂をされている方がいるんですね。
家に帰って、蜜蝋クリームづくりを。
使いかけですが…


材料は、
・蜜蝋
・ホホバオイル(オリーブオイルでも可。おすすめはホホバオイル)

材料を耐熱ビーカー入れて湯煎で溶かしたら、
お好みの容器に入れて冷やし固めるだけ!!
とっても簡単にクリームが作れちゃいます。

乾燥するこの季節の必需品です(^^)/
一応、女子ですから
蜜蝋が手に入ったら、ぜひ作ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿