ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

朝ドラ

2013年08月26日 | 過去の記事
こんにちは。
やまさきです。


盆休みに親戚が集まり、子供たちを連れてカラオケにいきました。

小学2年生の姪っ子ちゃんが、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」の
「潮騒のメモリー」を歌っていて驚きました。
歌も配信されていたのですね!
ノリノリの姪っ子ちゃんが本物のアイドルのように見えました


「あまちゃん」主演の女の子もかわいいですが、
その地へ行きたくなるようなドラマっていいですよね

「あまちゃん」のメインロケ地である岩手県は
放映に伴う経済効果32億円に上ると発表したようです。
じぇじぇじぇ!


平成13年~の「ちゅらさん」も確かに沖縄に大きな影響を
与えたような気がします。


もうひとつ、
内容は覚えていないですが、私が小学生くらいに放映していた
石田ひかりさん主演の「ひらり」。
オープニングの「晴れたらいいね」が大好きだったことを思い出しました。



皆さんは印象に残っている朝ドラはありますか?
過去の放送を見てみると、懐かしくなります。

下記をクリックしてご覧ください。
朝の連続ドラマ小説一覧







最新の画像もっと見る

コメントを投稿