ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

両親に感謝ですね。

2013年03月08日 | 過去の記事
こんにちは

行きは暖かく、帰りは肌寒い。

毎朝の洋服選びに悩む毎日、ちょこっとやしまです。


私の名前は由美子です

母が付けてくれた名前です。

花の名前が良かった・・・と、一時本気で考えた事もありました

すみれ ・ らん ・ かえで ・ ゆり ・ さくら などなど。

名前だけでも女の子らしくなりたいという思いからだったような気がします。

大人になるにつれ、なんて素敵な名前、私にぴったり と思うようになり、とても気にいっています。


苗字である 「 やしま 」 は鳥取県内では数が少なく。

米子で暮らしていた学生時代は、毎回のように、「 やじまさん 」 と呼ばれ、訂正するのも面倒なので、何年間も 「 やじまさん 」 でとおしていました。

苗字には、末広がりを意味し、めでたいとされている数字の 「 八 」 がついているので、こちらもとてもお気に入りです。

なんでも自動車のナンバープレートでも数字の 「 八 」 は大人気だそうで、ちょっぴり誇らしく感じています


両親からもらった自分の名前にほれぼれしています



お城へ続く道。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿