ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

10月は島根に行こう

2013年09月26日 | 過去の記事
こんにちは。

山崎です。

あんなに暑かった夏もいつの間にか
過ごしやすい季節へ変わり、
行楽シーズン到来ですね(^▽^)


学生の頃は、「今しかできない」という気持ちから
知らない場所へ行ったり、知らない人に出会うのが楽しみでしょうがない時期でした。
無茶な行為も数知れず・・・
今思えば、「自分探し」でしょうか。

そんな思いきった行動もすっかりしなくなり、寂しい大人に。
このままではいけないと思い、
何でも挑戦したり、いろんな場所へ出かけるアクティブな人生を送るのが目標です


先日、お隣島根県の出雲と松江に行ってきました!

10月30日(水)に倉吉教室で開催される
日帰りバスツアー ~出雲大社と松江を散策する縁結びの旅~
の下見です。


遷宮効果か、多くの人で賑わっていました。
観光地としてきれいに整備されていて、初心者の私も十分楽しめました。


久々の遠出と神聖な場所へ行くことができて、リフレッシュできました。

日帰りバスツアー、まだまだ参加者募集中です。
神々の集まる10月に、島根へ行ってみませんか?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい沖縄 (I.O(鳥取教室))
2013-09-27 01:14:16
先日はお世話になりました。
ブログの文章表現から想像していたとうりの、溌剌とした方でした。
まだお生まれになっていない時期ですが、昔「海洋博」というのがありました。鹿児島から発ったフェリーは沖縄本島を前に台風の為に引き返し、2日後にやっと上陸できたと喜んだ先で、今度は正面衝突事故。当時の沖縄は右側通行だったんです。
鳥取を発つ時の心配事、台風と右側通行の2つが見事的中してしまいました。
しかし台風一過の海と空の素晴らしい色合い。豚の角煮の美味しかったこと。今もよく覚えています。
又必ず訪れるつもりですので、島の面白いお話、情報など、これからも楽しみにしています。
有難うございました。
返信する
コメントありがとうございます (ハイサイやまさき)
2013-09-28 16:21:47
I.O様、いつもブログを見ていただきありがとうございます。
先日はこちらの方こそ、ありがとうございました。
スキャナ講座、楽しんでいただけたら幸いです。

「懐かしい沖縄」
台風、正面衝突事故・・・なかなか無いハプニング旅行だったのですね。
あんな事もあったと、いい思い出になっていれば嬉しいです。
その頃私はまだ生まれていませんが、海洋博の場所が美ら海水族館になったり、中国やアメリカの文化が残る場所がいくつもあったりと、近年の目覚ましい発展の中にも当時の名残はまだまだ感じられると思います。

米子空港がスカイマークと提携し、那覇就航便を作る動きがあるようで、ものすごく期待しています!!

それではまたお会いできることを楽しみにしています(^^)
ブログでも沖縄情報、わかる限り、発信していきますね。
返信する

コメントを投稿