ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

推しクラ★①【まととや】

2020年06月11日 | おすすめ

こんにちは(^o^)丿

倉吉教室のなかむらです。

 

さて、前回のブログで予告した通り…

今月はなかむらがよく行くおすすめのお店を紹介したいと思います!

なんかいいタイトルないかな~って考えてたんですが

よく自分の応援しているものとか崇拝(?)しているものに対して『推し』という言葉を使うので

推している倉吉のお店、略して『推しクラ』(おしくら)にしました。

 

さてさて皆様

いま鳥取県で『We Love 鳥取キャンペーン part2』という取り組みがあるのをご存じでしょうか。

 

なんと、鳥取県民限定で県内の宿泊施設などが半額(※上限3千円)!!!

まだまだコロナの影響で県をまたいだ移動は控えたいところですが、

こちらは鳥取県内の施設で、鳥取県民限定のキャンペーンとなっております。

 

これはお得(^o^)丿!!6月末までのキャンペーンですね。

県内だけいつでも行けるわ~と思って行っていなかったところに足を運ぶチャンスです☆彡

 

さてさて、実は今回紹介する『まととや』さんも

この『We Love 鳥取キャンペーン part2』の割引適用があるんです♡♡

 

というわけで行ってまいりました(^^)/

『まととや』さんは山陰で唯一、弓道体験ができる施設なんです!

超快晴☀

赤瓦白壁土蔵群エリアの『くら用心』の向かいにまととやさんがあります!

 

外観。初心者歓迎って書いてある!

 

内装はこんな感じ。

袴姿のスタッフさんが出迎えてくれます!

 

射場から的までの距離が8メートルと通常よりも短いそうなので

初心者の方にも気軽に体験していただけるとのこと(^^)/

 

実際にやってもらいました!(^^)!

スパーン!といい音が響きます。かっこいい~!!

 

さて…ここでまととやの方に話を伺ってみましょうか…。

オーナーの増田さんに色々質問してみました☆彡

 

な『よろしくお願いします~』

ま『こちらこそよろしくお願いします^^』

な『早速ですが、なぜまととやを始めようと思ったんですか?』

ま『まず白壁エリアの方から体験型の施設が欲しいという話をいただきまして。』

な『お~。確かに飲食店は多いけど、体験型の施設って珍しいですね。』

ま『そこで岐阜県にある弓道場にインスピレーションを受けて、私自身も弓道をやっていたものですから…地元の人に楽しんでもらえるようにということで開業に至りました。』

な『へ~!岐阜県にもこういった弓道体験の施設があるんですね!』

ま『そうなんですよ。あとはインバウンド、外国からの観光客の方にも楽しんでいただけるかと思って。』

な『和装で日本!って感じの体験ができるっていいですね!』

 

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

 

な『We Love鳥取のキャンペーンの対象店舗とのことですが、キャンペーンでどんな特典が受けられるんですか??』

ま『通常10本1000円のところを、半額の500円で体験できます。』

な『半額!お得ですね!どういった条件で受けられるんですか?』

ま『鳥取県在住者の方で、アンケートに答えていただければ特典が受けられます。』

な『じゃあまととやさんに行って、「鳥取県民です!」って言えばいいですかね!?』

ま『(笑)そうですね。ちなみに10本中4本以上的に当たるとプレゼントもあるんですよ。』

な『なんと!何がもらえるんですか??』

ま『イノシシカレー、ちくわカレー、オリジナルコーヒーなどの中からお選びいただけます。』

な『半額でできてプレゼントももらえるとか最高ですね!(当たるとは言っていない)』

 

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

 

な『体験に来られるお客さんはどんな方が多いんですか?』

ま『関西からの家族連れが多いですね。』

な『関西!確かに家族みんなで楽しめそうですね!小さい子でも体験できるんですか?』

ま『身長が130センチ以上あれば1人で体験できます。それ以下の子は飛ばないかもしれませんが、全然体験してもらっても大丈夫です。』

な『そういえば前にちっちゃい子がお父さんと一緒にやってました!』

 

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

 

な『初心者歓迎って書いてあるんですが、ゆっくり教えてもらいたかったらどの時間帯を狙ったらいいのでしょうか?』

ま『比較的空いているのは午前中ですね。ただし今は、コロナの影響で土日の午後のみの営業になっています。』

な『なるほど、時短営業にされているんですね!』

ま『はい。当面の間は土日のみの12時から16時の営業とさせていただいています。』

な『わかりました~!皆様、お越しの際はお気を付けください★』

 

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

 

な『いろいろとありがとうございました!最後に、このブログを見て下さっている方に一言お願いします!』

ま『はい、老若男女問わずどなたでも気軽に体験できるので、ぜひ一度遊びにいらしてください!』

 

 

…というわけで魅力いっぱいの『まととや』さんにお邪魔してきました!

私も実際に体験したことがあるのですが…1本も当たらず(^o^)☆彡

今度はちくわカレー狙ってがんばります(`・ω・´)

 

他にも記念撮影ができたり

スタッフさんが着ている袴を着ることもできるみたいです!(レンタル1000円)

 

その他詳しい情報は公式ホームページをご覧ください★

6月末までは鳥取県民なら500円で10本体験ができますので、ぜひ行ってみて下さいね!

 

 

次回のブログもお楽しみに(^o^)丿(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿