ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

まだまだ赤ん坊のようなものです。

2012年11月23日 | 過去の記事
こんにちは

自宅ではカレンダーを使わず、電波時計で日にちを確認しています、ちょこっとやしまです。

スケジュールは、全て手帳で管理しています。


年賀状作成をされているUさん。

楽しいおしゃべりで、いつも教室内をぱっと明るくされる、素敵な方です

ある日のティータイム、最近入会された70代のYさん、Uさん、ご一緒です。

Yさん 「 パソコン始めて、色々と頭に入ってくるけど、やっぱり忘れる事も多いわ。歳には勝てない

Uさん 「 あら、奥さん、大丈夫ですよ。私もですから (笑) 」

おしゃべりの中で、UさんはYさんより、10歳ほどお若いという事が判明。

Yさん、Uさんを見つめながら、 「まだまだお若い素敵な娘さんね


私の歳は、Uさんのちょうど半分。

そう考えると、まだまだ赤ん坊のようなもの


私事ですが、もう少しすると、またひとつ歳を重ねます。

ある生徒さんが言われていました。

「 人生なるようになる  ただ、頑張らんといけん。頑張れば何とでもなる

深いです。

教室に通われている生徒さんのように、日々笑顔で過ごせるよう、素敵に歳を重ねていきたいですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿