ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

夏の楽しみ。

2012年07月20日 | 過去の記事
こんにちは

汗はあまり出ず、かわりに体に熱がこもり、夏場はいつも顔が真っ赤なちょこっとやしまです。


梅雨が明けました

梅雨用に購入した長靴は、履く機会がなかなか無いまま・・・。


夏ですね、暑いですね

徒歩通勤の私にとっては、恐ろしい季節です。

日傘をさしていますが、なんら意味がないように思えてしまう程の暑さです。

扇子で顔を扇ぎながら歩いていますが、その風も暑い

これはもう駄目だと諦め、扇子をしまい、ただただ歩く。


暑さを紛らわす為、最近では独り言が多くなりました。

「あつい、あつい・・・ あついなぁ、まったく

こんな事を言っても、暑さが紛れるわけもなく・・・


もともと暑さには弱いほうです。

でも、夏は嫌いではありませんよ

夏と言えば・・・

花火

そうめん

大好きです

この二つが同時に楽しめる季節は、夏以外に考えられませんからね。

この時期、私の朝食はそうめん。

7月に入り、毎日食べ続けています。

もう少しすると、花火大会も色々な地域で開催されます。

どの花火を見に行くか、毎年わくわくしてしまいます。


この二つがあるからこそ、暑い夏でも乗り切れるんです


        

鳥取駅南教室からのお知らせです。

「予約が取りやすい時間は?」

と、ご質問を頂戴する事があります。

ズバリ、15:30からがお取りしやすいですよ。

空いている時間も通ってみたいなぁ、という方にはおススメの時間帯です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿