ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

夏がやってきた。

2012年07月19日 | 過去の記事
水分を摂っても摂っても汗となる、いいぞいのうえです


私事ながら、つい先日誕生日を迎えました
鳥取教室、倉吉教室の先生方にお祝いのメッセージをいただき
とても感激しました
(いくつになっても誕生日に“おめでとう”と言われるのは嬉しいです)

そして
鳥取教室のちょこっとやしまさんと、おーいおさきさんにケーキを頂いちゃいました

なんと私の大好きなレアチーズケーキ(感激です)
お月様みたいにまんまるで、しっとり甘く
冷やすとさらに美味しさ倍増
ルンルンでおうちまで持って帰りました



こちらは妹からのプレゼント
ミニサイズのケーキで、これも美味しかったです


私は7月生まれですが
7月は美味しい夏野菜の収穫や、海開き、花火大会、セミの鳴き声
子ども達は夏休みに入ったりと、にぎやかな季節です


今朝、外からラジオ体操の音楽が流れてきました
ご近所で誰かが体操をしているようです

小学生以来、する機会がトンとなくなっていきますが
曲を耳にすると不思議と身体は覚えています

私が子どもの頃
8月31日
夏休み最後のラジオ体操の後に
必ず全員で町内一周のマラソンがありました

ゴールをした子どもから順番に
駄菓子がたくさん詰まった袋や、ノートと鉛筆を貰っていました

6年生のお兄さん班長さんが押してくれるラジオ体操カードのハンコ
日々埋まっていくのが楽しみでした
何だか懐かしいです


梅雨も明け、夏本番
青空と入道雲を見ていると
何だかワクワクしてしまう、いいぞいのうえでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿